【スクープ】日産「パトロール」ニスモの次はオフロード強化版の「WARRIOR」を設定へ! その市販型を大予想!

全ての画像を見る

北米では「アルマーダ」として販売しているフルサイズSUV

日産は、大型クロスオーバーSUV『パトロール』に、強靭な「WARRIOR」(ウォリアー)を設定することを発表したが、その予想CGを入手した。

【画像5枚】日産パトロール ウォリアーの予想CGを見る

6代目となる現行型パトロールは2010年に登場、2019年に大幅改良を受けたほか、2021年4月にはスポーティーな「NISMO」バージョンが設定された。現在米国では「アルマーダ」として、中東や世界の他の地域でパトロールとして販売されている。

オフロードに焦点を当てた「WARRIOR」バージョンを予想してくれたのは、お馴染みMr. Nikita Chuicko氏だ。CGのフロントエンドでは、バンパー下部セクションを新設計、スキッドプレートが追加されている。その上にはブラックアウトされたグリルと日産のロゴを配置、C型LEDデイタイムランニングライトに囲まれたLEDヘッドライトを装備している。

また、より大きなオフロードホイールを収容する新しい黒いプラスチッククラッディングを装備、もっとも興味深いのは、デュアルサイドエキゾーストパイプだろう。

リアエンドも頑丈すぎるわけではないが、新設計のディフューザー、ホイール アーチ、マッドフラップ(泥除け)により、オフロードの地形に取り組む準備ができているように見える。またボディはわずかにリフトアップされ、サイドシルの周りに追加の保護クラッディングが見られる。

初期情報によると、サスペンションとシャシーへのさらなる変更が予想されるが、5.6L V型8気筒エンジンを継承、NISMO仕様同様の最高出力428ps、最大トルク560Nmを発揮、7速オートマチックギアボックスと組み合わされる。

■関連記事

2022/10/24 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!