【スクープ】日産GT-Rがいよいよデザインを大幅に刷新か!? 次世代EVモデル前に最後の大幅改良の噂が

全ての画像を見る

現行型3.8L V型6気筒ツインターボに48Vマイルドハイブリッドが有力

日産が販売するスーパースポーツ、「GT-R」に関する最新情報を入手、予想CGを制作した。

【画像5枚】次期日産GT-Rの予想CGと現行モデルのギャラリーはコチラ

次期型に関しては昨年、2023年秋に登場とお伝えしていたが、どうやらフルモデルチェンジではなく、そのタイミングで大幅改良が執行される可能性がありそうだ。

改良新型では、当初噂されていたフルエレクトリックではなく、現行型3.8L V型6気筒ツインターボ「VR38DETT」エンジンに48Vマイルドハイブリッドが組み合わされ、最後のピュアガソリンエンジン搭載モデルとして発売、最高出力は650ps程度になるという情報である。

マイナーチェンジといっても、エクステリアデザインは大幅な変更が予定されており、カーボンコンポーネントを採用したアグレッシブな外観が期待できる。まず、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、また、リアウイングを大型化。グリルは内側に絞ったデザインでシャープな印象に。サイドデュフューザーもグリルに合わせた縦型デザインで迫力満点になり、ヘッドライトは2連プロジェクタープラス縦型LED、また上部にはポジションランプ、ウインカーを内蔵するなど、より精悍なフロントエンドが予想される。

2023年に大幅改良が行われ後、期待されるのが初のフルエレクトリックGT-Rだ。こちらのワールドプレミアは2027年とまだ先のため、採用されるEV技術はまだ確定していない模様。2022年以降も続々と誕生が予定されるエレクトリックスーパーカー市場だが、トヨタ、レクサスをはじめ、いよいよ国産EVスポーツラッシュが見られるかもしれない。

 

■関連記事

2022/10/14 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!