ブラックのアクセントカラーを内外装の要所に配した特別仕様車「BLACK Edition」は上質で精悍な一台
三菱自動車は、クロスオーバーSUV「アウトランダー」のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルに、ブラックのアクセントカラーを内外装の要所に配した特別仕様車「BLACK Edition」を設定。また、標準車はコネクティッド機能を充実させるなど一部改良し、全国の系列販売会社を通じて2022年10月27日(木)から発売すると発表した。車両本体のメーカー希望小売価格は4,621,100~5,485,700円(消費税込)。
アウトランダーのPHEVモデルは2021年12月に発売し、計画を上回る受注・販売を維持。昨年度はPHEV国内販売でトップ*1となる5,338台を販売し、今年度上期も1万台以上*2を販売しており、高い評価を得ている。
*1 2021年4月~2022年3月 一般社団法人日本自動車販売協会連合会調べ
*2 2022年4月~2022年9月末現在、三菱調べ
◆特別仕様車「アウトランダー BLACK Edition」の商品概要
「G」グレード(7人乗り/5人乗り)をベースとし、内外装にブラックアクセントを配して、上質かつ精悍な特別仕様車に仕上げた。エクステリアでは、フロントグリル、スキッドプレート(フロント/リア)、ドアミラーをブラックで統一するとともに、グロスブラックのセンターピラーとクォーターピラー、専用ブラック塗装20インチアルミホイールを採用している。
インテリアでは、ブラックの天井色とレーザーエッチング加工を施した専用シフトパネルを採用。ボディカラーは、チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ*3を「BLACK Edition」専用色として設定し、2トーンは4色、またモノトーンは2色の合計6色のボディカラー展開としている。
*3 有料色:55,000円(消費税込)
【写真6枚】全13色展開! アウトランダーの標準車も改良へ。
◆「アウトランダー」標準車 主な改良点
定額で車内Wi-Fiのインターネット接続が可能になり*4、データ通信量を気にすることなくオンラインの動画、音楽、ゲーム等を楽しむことが可能に。顧客それぞれのニーズに合わせて利用期間を選ぶことができる。
「快適」「安心」「つながる」などの機能でカーライフをサポートする、スマートフォンアプリ「My MITSUBISHI CONNECT」の新機能として、「リモートドアロック/アンロック」機能を設定。遠く離れた場所からでもアプリを使ったドアの施錠・解錠が可能となった。
ボディカラーは、2トーンにレッドダイヤモンド/ブラックマイカ*5、スターリングシルバーメタリック/ブラックマイカ*3の2色を新たに設定するなど、全13色展開とした。
*4 サービスを利用するには「MITSUBISHI CONNECT」に登録の上、別途有償オプション契約が必要。サービスの詳細および提供開始時期については別途案内予定。
*5 有料色:132,000円(消費税10%込)
「アウトランダー」 PHEVモデルの車種サイトはこちら
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/index.html
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