カスタム&チューニング系のプラモデル作品が一冊を埋め尽くす『モデル・カーズ・チューニング』最新号の特集はローレル&ケンメリ!

モデル・カーズ・チューニングその十三、本日発売!

月刊『model cars(モデル・カーズ)』の別冊として創刊した『model cars tuning(モデル・カーズ・チューニング)』は、“ちょっとヤンチャなモデル・カーズ”をキーワードに、プラモデルを自由に改造したり、カスタムしたり“遊びのベース”として捉え、作者の個性を反映した作品にフォーカスを当てている。今回のその十三では、日産車のなかでも根強い人気を誇るローレル、ケンメリにスポットを当てて、その個性的な作品をお届けする。さらには本誌316号で掲載したマイクロエース1/24や、ビルダーオススメの全国プラモ屋さんガイドなど今回も充実の内容だ。

【特集:ローレル魂】

ローレルは、アオシマのキットを中心としてブタケツの愛称で親しまれているC130や、ドリフトのベース車両としても人気のC33、C34が数多く集まった。そして、キット化されていない初代C30や、ラストモデルのC35をスクラッチで仕上げる!という気合の入ったビルダーのおかげで全ての型式が出揃うという、熱のこもった展開となっている。

【特集:KEN & MARY BUILD OFF

ローレルの次はケンメリの愛称でお馴染みの4代目スカイライン(C110)をピックアップアップ。アオシマ、フジミ、さらにはお宝のニチモなどのキットをベースに仕上げた超個性的な作品を多数掲載。そして今年の6月に発売されたハセガワの最新キットをチューンした注目のモデルなど、見どころ満載となっている。

モデル・カーズ・チューニングその十三)
定価:1599円(本体1454円)
発行年月日:2022年9月12日

■関連記事

AUTHOR
2022/09/12 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!