ついに国内導入、500台を抽選販売! レクサス「IS500 “Fスポーツ パフォーマンス”」を日本国内導入

全ての画像を見る

人気の「IS」にさらに新たなモデルの追加で、顧客の多様なニーズやライフスタイルに寄り添うことを目指す一台

レクサスは、「IS500 “Fスポーツ パフォーマンス”」を日本国内に導入した。導入に際して、特別仕様車”Fスポーツ パフォーマンス ファーストエディション”を設定し、500台*1を抽選販売する。商談申し込み(抽選)を全国のレクサス店にて、2022年8月25日(木)から同9月15日(木)*2まで受付し、当選者には指定の販売店から連絡の上、商談を開始するという。また、IS500の通常モデル”スポーツ パフォーマンス”の販売開始時期に関しては、2022年冬以降に案内予定。

ISは1999年の初代モデル誕生以降、コンパクトFRスポーツセダンとして「クルマを操る楽しさ」を追求してきた。レクサスの乗り味の礎となるべく進化を続け、運動性能の高さとそれを予感させるスポーティなデザインで好評を博し、多くの顧客に愛顧されてきた。2020年11月に発売したISでは、レクサスならではの走りの味「Lexus Driving Signature」を追求。Toyota Technical Center Shimoyamaで鍛え上げ、2021年には国内で年間1万台以上の販売を記録した。

先日発表したRX500h “Fスポーツ パフォーマンス”と同様に、従来のF SPORTの仕様に加えて、パワートレーンを強化したパフォーマンスモデルとして「F SPORT Performance」をIS500に新規設定。走る喜びなど、新しい魅力をご提供し、お客様の多様なニーズやライフスタイルにお応えすることを目指している。

【写真25枚】気持ちの良い加速のエモーショナルさや官能的サウンドを追求した一台。 

今回導入するIS500「F スポーツ パフォーマンス」は、V型8気筒5.0Lエンジンを搭載し、最高出力354kW(481PS)、最大トルク535N・mがもたらす伸びやかで気持ちの良い加速のエモーショナルさや官能的サウンドを追求。AVSやEPSにチューニングを施し、フロントに加えリヤにも「パフォーマンスダンパー*3」を追加することで、さまざまなドライビングシーンに応じた優れた乗り心地と操縦安定性を実現。

加えて、ブレーキにはフロントに356mm、リヤに323mmの大径ブレーキーローターを採用することで、制動力を向上させています。デザインでは、大排気量のV8エンジンの存在を感じさせるフード造形や専用ブラックキャリパー、4連エキゾーストマフラーなどによって力強さと迫力を際立たせた一台だ。

 *1 販売店試乗車/展示車の台数は含まれておりません
 *2 受付は、販売店営業時間内となります
 *3 「パフォーマンスダンパー」はヤマハ発動機(株)の登録商標です


◆IS350 “F SPORT”モデルからの主な変更点一覧
 ・エクステリア
 エンジンフード意匠変更、フロントフェンダーパネル意匠変更
 フロントバンパーガーニッシュ意匠変更、リヤバンパーガーニッシュ意匠変更
 専用4連エキゾーストマフラー、専用アルミホイール新規設定
 専用ブラックブレーキキャリパー、外板色追加設定(チタニウムカーバイドグレー)
 専用エンブレム(フロントフェンダー)
 ・インテリア
 専用8インチTFT液晶メーター/専用オープニング
 専用スカッフプレート(フロント : ステンレス[”F SPORT”ロゴ])
 専用*1ウルトラスエード*2(ブラック)/”F SPORT”専用L texスポーツシート
 (運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付)
 専用ウルトラスエード*2(ドアトリムアームレスト/メーターフード/
 ニーパッド[フロントコンソールサイド/シフトノブ]/フロントコンソール部)
 専用*3ディンプル本革+ウルトラスエード*2ステアリング(パドルシフト付)
 ・パフォーマンス
 V型8気筒5.0Lエンジン搭載、AVS/EPS変更(AVS/EPSともに制御定数変更)
 コイルスプリング変更(ばね定数変更)、リヤに「パフォーマンスダンパー*4」追加
 トルセン*5LSD(リヤディファレンシャルギヤ)
 大径ブレーキーローター(フロント:356mm/リヤ:323mm)

 *1 “F SPORT Performance”、特別仕様車”F SPORT Mode BlackIII”専用
   詳細は特別仕様車“F SPORT Mode BlackⅢ”のニュースリリースをご覧ください
 *2 Ultrasuedeおよびウルトラスエードは東レ株式会社の登録商標です
 *3 “F SPORT Performance”、”F SPORT”専用
 *4 「パフォーマンスダンパー」はヤマハ発動機(株)の登録商標です
 *5 トルセン、TORSENは(株)ジェイテクトの登録商標です

◆特別仕様車 IS500 “F SPORT Performance First Edition”の主な装備一覧
 ・エクステリア
 特別仕様車専用*1 19インチ鍛造アルミホイール**2(BBS製マットブラック塗装)
 ドアミラー(特別仕様車専用*1ブラック塗装*3)
 ・インテリア
 特別仕様車専用アッシュ(オープンフィニッシュ/ベンガラ)+専用*4
 ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)
 特別仕様車専用オーナメントパネル(パワーウインドゥスイッチベース部)
 特別仕様車専用アッシュ[オープンフィニッシュ/ベンガラ]
 特別仕様車専用ウルトラスエード®*5/L texスポーツシート(ブラック/
 ブラウンパーフォレーション+ブラウンステッチ)[運転席ポジションメモリー
 /運転席・助手席ベンチレーション機能付き]
 特別仕様車専用プレート(アッシュ[オープンフィニッシュ/ベンガラ])

 *1 “F SPORT Performance First Edition”、特別仕様車”F SPORT Mode BlackⅢ”専用
    詳細は特別仕様車”F SPORT Mode BlackIII”のニュースリリースをご覧ください
 *2 タイヤチェーンを装着することはできません。あらかじめご了承ください。
 *3 ボディカラーにグラファイトブラックガラスフレーク選択した場合、ボディカラー
    と同色になります
 *4 “F SPORT Performance”、”F SPORT”専用
 *5 Ultrasuedeおよびウルトラスエードは東レ株式会社の登録商標です


「IS」車両情報はこちら: https://lexus.jp/models/is/

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!