木村拓哉×松たか子の初CM! 新型軽EV「日産 サクラ」の特別webムービーが公開に。

あまりの乗り心地の良さについウトウト!? 木村拓哉×松たか子がハンズオフでドライブ!

日産自動車は、ブランドアンバサダーの木村拓哉さんと、2022年年5月に発表された新型軽電気自動車「日産サクラ」のCMに出演している松たか子さんが登場する、特別Web ムービー「ProPILOT2.0 TALK 篇」を、2022年8月24日(水)10時より公開した。

ムービーは、過去に共演経験のある木村さんと松さんに「日産アリア」でのドライブを楽しむ中で、日産独自の先進運転支援システム「プロパイロット2.0」を体験してもらったもの。

モダンでいきいきとした世界観と共に、「他がやらぬことをやる※」という創業以来の精神で、常に顧客に「技術でワクワクを提供する」という日産の意思を強く打ち出すムービーが完成した。

ムービーでは、「プロパイロット2.0」は初体験という松さんに、すでにアリアを熟知している木村さんが「やっちゃえ」の掛け声と共にそのテクノロジーを颯爽と披露。ハンズオフに加え足元も解放されるその光景に、松さんは驚きの声をあげる。続いてドライバーを交代し、プロパイロットボタンを押す松さんにはどんな感動が待ち受けているのか……。

久々の再会を喜びながら二人で繰り広げるテンポの良い会話と、「プロパイロット2.0」がもたらすワクワクの走りを、ぜひ映像で体感しよう。

https://www2.nissan.co.jp/BRAND/ 

※ 「他がやらぬことをやる」
創業時から掲げている日産のDNAとなる言葉。 日産の先進技術を通じて、人々の毎日にワクワクを。いつの時代もこの想いを胸に挑戦し続けてきており、その精神は今も色褪せることなく根付いている。

◆撮影エピソード
 ・木村さんと松さん、企業広告初共演
映画やドラマで何度も共演経験のある木村さんと松さん。実は企業広告では初共演となったのが今作「ProPILOT2.0 TALK 篇」。お二人が「日産アリア」で「プロパイロット2.0」を活用しながらドライブを楽しむ様子を、ドキュメンタリータッチで描いていく。ムービーは、「日産アリア」の前に立つ木村さんの元へ、松さんご自身がCMプレゼンターを務める新型軽電気自動車「日産サクラ」に乗ってやってくる出会いのシーンからスタート。久しぶりの共演に、思わず笑みがあふれる二人の表情や、ドライブ中に弾むトーク内容にも注目。

 ・木村さんの運転への信頼と「日産アリア」の乗り心地のよさに、助手席の松さんが思わずウトウトしてしまう場面も
木村さんと松さんが、交代で「日産アリア」を運転する様子を撮影していく今作。実際にこの日二人が運転した距離は延べ86kmにも及んだという。目的地へ到着した二人に車内での様子を聞くと、「『日産アリア』に使われているすべてのガラスが、防音(遮音)ガラスなんですよ。高速道路を走っていても、外を走るクルマの音があまり車内に入ってこないんですね。すごく静かなんです」と教えてくれた木村さん。すると続けて「(松さんが)見事に寝てました(笑)」と衝撃の証言。

「今は(カメラを)回しませんよ、という時間に“なんか静かだな、助手席……”と思ってパッと見たら、普通に“ん~”と寝てました」という思わぬ木村さんの暴露に、「やっぱりEVに充電が必要なように、人にも充電が必要かなと……。木村さんの運転への信頼と、本当に心地よい(アリアの)乗り心地があったので、カメラを回し始める前に整えようと思って目を瞑ったということです」と答える松さん。「この間合いの人はほかにはいない。その関係値でいられる感じが、僕にとってすごく心地いい」と木村さんが思わず笑ってしまう一幕も。

■関連記事

2022/08/25 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!