MLBエンゼルスの大谷翔平選手が「ポルシェドライビングアスリート」に就任!

全ての画像を見る

走りもデザインも極めたポルシェが、投打に大活躍の大谷翔平選手とのアンバサダー契約を締結

ポルシェジャパンは、アメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)で大活躍中の日本人アスリート・大谷翔平選手を、「ポルシェドライビングアスリート (Porsche Driving Athlete)」に任命し、アンバサダー契約を締結したと発表した。大谷選手が自動車メーカーのアンバサダーに就任するのは、世界で初めて。

ポルシェは時代の最先端を走るスポーツカーメーカーとして、夢を追い、挑戦を続け、常に進化することを追求してきたブランド。ポルシェジャパンはこれまでも、世界で活躍する日本人アスリートを「ポルシェドライビングアスリート」と称し、その活動を応援してきた。

大谷選手は高校卒業後に日本プロ野球で活躍し、2017年にMLBの現チームへ移籍。海外でも二刀流を武器に躍進し、2021年には、日本人史上2人目となるアメリカンリーグのシーズンMVPを満票で受賞する偉業を成し遂げている。このように夢を追いかけ挑み続ける大谷選手の姿勢が、ポルシェの”夢を追いかける人のためのブランドであり続ける”というミッションと合致することから、今回の「ポルシェドライビングアスリート」の就任に至った。

【写真6枚】ポルシェ×大谷翔平、世界の憧れ同士がタッグを組んだ! 

今後大谷選手は、ポルシェを象徴する存在として、全国の正規販売店を含めたオフィシャルWEBサイト・ソーシャルメディア、店舗・屋内外広告などに順次登場する予定。伝統あるメジャーリーグの世界において新たな道を切り拓く大谷選手と、ポルシェの伝統と革新をさらに推し進めていくという。

大谷翔平選手は次のように語った。「今回ポルシェドライビングアスリートという貴重な役割に任命していただき、大変光栄です。ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました。1人のアスリートとして、ポルシェという洗練された情熱を持つスポーツカーブランドと一緒に活動できることを嬉しく思っています。僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェドライビングアスリートという名に相応しい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現できるように頑張ります」

ポルシェジャパンは夢を追い続け、世界で活躍する日本人アスリート大谷翔平選手の挑戦と活躍を応援する。

◆「ポルシェドライビングアスリート (Porsche Driving Athlete)」
URL: https://www.porsche.co.jp/pip/drivingathlete/SHOHEIOHTANI 
問い合わせ先:ポルシェコンタクト0120-846-911
http://www.porsche.com/japan/ 

大谷翔平選手メッセージ動画:

■関連記事

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!