【スクープ】シボレー初の電動モデル「コルベット E-Ray」プロトタイプを発見か!? 頂点には最高出力1000psの「Zora」が!

全ての画像を見る

ハイエンドモデルはシステム合計で1000ps&1322Nmを発生!

GMが展開するシボレーは4月、ブランド史上初となる電動モデルを導入することを発表、そのティザームービーを公式リリースしたが、その市販型と見られる最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

【画像29枚】シーボレーコルベットEV版の全容はコチラ

SNSに投稿されたショートムービーのプロトタイプでは、AWD(全輪駆動)を示唆している。

ニュル付近で捉えたプロトタイプは、電化を示すイエローステッカーが貼られていないが、サーキット走行開始時には貼られるはずだ。またサイドエアインテークなど、ほとんどコルベット「Z06」のボディをまとっている。しかし、ドライバー側のフロントフェンダーにキルスイッチらしきものが見えるほか、後部では、センター出しクワッドエキゾーストパイプの代わりに、両サイドに四角い排気口が配置されている。

伝えられるところによると、電動化されるE-Ray(仮称)は標準モデルの6.2L V型8気筒を共有しているため、この設定は理にかなっているといえるだろう。

現在最新の噂では、E-Rayには2つのハイブリッドモデルが提供され、1つは前出6.2L V型8気筒に電気モーターを組み合わせ、最高出力650ps、最大トルク678Nmを発揮する。一方ハイエンド「Zora」(仮称)では電動駆動列コンポーネントを、Z06の5.5L V型8気筒エンジンと組み合わせ、システム合計最高出力は1,000ps、最大トルク1,322Nmという爆発力を発生させる。またプラグインハイブリッドが導入された後はフルエレクトリックバージョンの登場が濃厚となっており、GMの「Ultium」バッテリー技術を使用してEVに電力を供給、こちらの最高出力も1,000psと噂されている。

ただし、シボレーがどのようにコルベットを電化するかについて多くの憶測が飛び交っており、「E-Ray」「Zora」などのネーミングを含め断定はできない状況だ。コルベット初の電動モデルのワールドプレミアは、2023年に確定しており、そのモデルの名前を含む詳細を後日発表すると投稿している。

■関連記事

2022/07/30 20:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!