高品質なクルマをリーズナブルに中古でサブスク! KINTOのサービス「KINTO ワン」が東京からスタート!

トヨタ正規販売店による高品質なメンテ済みだから、中古でも安心! これからはフレキシブルにクルマと付き合う時代へ

トヨタグループが展開する、グローバルなモビリティサービスのブランド「キント (KINTO)」は、中古車のサブスクリプションサービス「キント ワン (KINTO ONE)」を2022年7月27日(水)より開始する。まずは東京からスタートし、既存の新車のサブスクリプションサービスで顧客が使用したクルマを活用し、高品質の一台をリーズナブル、フレキシブルに使えるようにしていく。今後、さらにエリアの拡大を図る。

今回のサービスでは、トヨタ正規販売店によるメンテナンスを施した高い品質の中古車をラインアップし、新車よりリーズナブル(*1)な月額利用料と、中途解約にかかる解約金のお支払いを不要にするフレキシブルなプランを通じて、顧客の多様なニーズにさらに応えていくという。

◆質の高さを追求
キントは、顧客により気軽にクルマを利用する選択肢として、新車のサブスクリプションサービスを2019年3月より開始した。そこから3年が経過し、顧客が使ったクルマがキントに順次返却される中で、顧客の多様なニーズにさらにお応えするとともに、こうした資産を最大限有効に活用するために、中古車のサブスクリプションサービスを始めるに至ったという。

今回のサービスでは、既存の新車のサービスの期間中、トヨタ正規販売店によるメンテナンスを施したクルマの中から、より状態の良い中古車を厳選してラインアップしていく。これを通じて、「中古車」でありながら質の高さを追求した一台を届けていくことができる。

◆リーズナブル、フレキシブルに
新車のサブスクリプションサービスと同様、月額利用料の中に自動車保険や税金、メンテナンス代などの諸経費を含めた上で、当該のクルマの年式や車型を踏まえ、新車よりリーズナブルに使える料金に設定している。

さらに契約期間を2年と設定しつつ、月額の約6か月分に相当する申込金を契約時に納めることで、中途解約にかかる解約金の支払を不要にした。こうしたプランを通じて、顧客のライフスタイルを第一に、フレキシブルなカーライフの実現をサポートする。

◆サービス概要
 名 称:「キント ワン (KINTO ONE)」(中古車)
 開始日:2022年7月27日(水)
 エリア:東京都からスタートし、今後、拡大を順次図る。
 対 象:トヨタモビリティ東京株式会社が運営するキント取扱店舗にて、
 納車およびメンテナンスなどを受ける顧客
 契約期間:2年 *2 ※中途解約にかかる解約金の支払は不要。
 支 払:月額利用料と、契約時に申込金(月額の約6か月分相当)を納める必要があり。
 対象の車種:サービス開始時はルーミー・ヤリス・RAIZEなど、約10車種 *3。
 今後、新車のサブスクリプションサービスで取り扱う車種を、順次追加予定。
 申込手順:専用のWEBサイトにてご希望のクルマや、クルマを受け取る店舗を選び、
 必要事項を入力したうえで、審査に申し込む *4。上記審査を通過の上で契約完了の
 のち、必要書類等を準備し、販売店にてクルマを受け取る。

キントでは、今後、今回の中古車のサブスクリプションサービスで取り扱うクルマを「進化」させる取り組みにも挑戦するという。トヨタとキントで今年より開始したサービス「キント ファクトリー (KINTO FACTORY)」を通じて、顧客が利用中の中古車に技術革新や経年劣化に合わせてソフト・ハードの機能やアイテムをタイムリーに反映することで、より充実したカーライフを届けられるようにしていく。

*1 当該のクルマを新車のサブスクリプションサービスで「解約金フリープラン」をご選択
   いただいた場合の月額利用料と比較。
*2 期間を満了したのち同一のクルマでの再契約には対応できかねるので、ご留意ください。
*3 サービス開始時点ではレクサス、GRの車種は対象外とする。
*4 WEBサイトでのみ受け付けし、販売店では対応できかねるので、ご留意ください。

https://factory.kinto-jp.com 

■関連記事

2022/07/27 21:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!