【スクープ】オプション込みで2千万円超! BMWのフラッグシップSUV『XM』市販型の超弩級スペックを入手!

全ての画像を見る

高性能版では最高出力748ps、最大トルクは何と1000Nmを発生!?

BMWが現在開発中の新フラッグシップ・クロスオーバーSUV『XM』(またはX8)市販型の最新プロトタイプをカメラが捉えるとともに、そのスペック詳細を入手した。

【画像18枚】BMWの最上級SUV「XM」のフォトギャラリーはコチラ

ニュルで捉えた開発車両はこれまでで最もカモフラージュが軽く、ディテールが見えてきている。フロントエンドでは、威圧感のあるキドニーグリルを装備、その両サイドには上下二段のスプリットヘッドライトの一部が確認できる。

側面では、フロントドアに「Hybride Test Vehicle」(ハイブリッドテスト車両)のステッカーが貼られ、分厚いサイドシルが確認できる。後部では積み重ねられた六角形のクワッドエキゾーストパイプのほか、スリムなLEDテールライトの一部も見えるが、実際はより分厚いデザインが予想され、足回りでは23インチホイールが装着される。

パワートレインの詳細も見えてきた。市販型では4.4L V型8気筒ツインターボエンジンと電気モーターを搭載、最高出力653ps、最大トルク800Nmを発揮するが、高性能モデルでは、最高出力748ps、最大トルク1,000Nmを発揮、新開発のZF製8速オートマチックトランスミッションと連動する。

市販型では、最大2.5度の後輪ステアリングや、サスペンションの剛性に大きな影響を与えることなく、コーナーを曲がるときにボディロールを減らす「アンチロールバーが装備される。また高性能モデルでは、低重心用にCFRP(カーボンファイバールーフが採用される可能性が高いこともわかった。

XMはサウスカロライナ州スパルタンバーグで今年12月に開始される予定で、価格はベースモデルが130,000ドル(約1,760万円)、複数のオプションを追加すると150,000ドル(2,000万円)超えの価格帯が予想される。

最終的な市販型車名は、「XM」あるいは「X8」、またはグレードにより「XM」と「X8」が与えられる可能性もありそうだ。

■関連記事

2022/07/24 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!