【新型ジムニーカスタム大特集】キャンプ仕様ジムニーの火付け役! レジャーを全力で楽しむOGベースのジムニーカスタム【ジムニー天国2022】

全ての画像を見る

荒れた地を難なく乗り越えてアウトドアレジャーを満喫する

周知のように、最近は日本全国でキャンプが大ブームとなっている。キャンプ自体すでに市民権を得ているレジャーだが、それまでは人知れずに穴場的存在だったキャンプ場も休日は満員状態だという。その影響もありジムニーもキャンプ仕様の人気が高まっている。OGベースが手掛けたJB64がまさにそれ。というか、キャンプ仕様ジムニーの火付け役とも言える存在なのだ。

【写真9枚】キャンプを全力で楽しめるOGベースのジムニーを写真で見る

JB64が発売されたばかりでまだまだアフターパーツが少ない中、オリジナルでFRP製前後バンパーや技ありのリアマルチステップ、ルーフキャリアを装着したデモカーをSNSで頻繁に発信。失礼ながらそれまではジムニー界ではあまり聞かなかった「OGベース」の名が全国に広まったのだ。社長の小倉氏は若い頃からトライアル競技やアウトドアレジャーを楽しんでおり、その経験を基にアウトドアを存分に楽しめるべくジムニーをチューニング。それがこのJB64と言うわけである。

ルーフキャリアは信頼のARBをチョイス。大人が乗ってもびくともしない強度を備えている。

フロントバンパーはオリジナルでスチール製かと思いきやなんとFRP製! とても個性的だ。

現行ジムニーはファッションアイテムのひとつとして考えている人が多いのでルックスは大切、そこで前後バンパー、ウインチベッド、オーバーフェンダー、リアマルチステップ、リアヒッチメンバーなど、エクステリアのほとんどをオリジナルパーツでまとめて個性を演出。

純正バンパーに対応(ナンバーは移動)するリアヒッチメンバー。これもオリジナルアイテム。

オールドマンエミュー製ステアリングダンパー。メーカーに直訴して製作してもらったという。

ほかに重視しているのは、本格4駆の悪路走破性を高めることだ。そこで優れた耐久性が重要になってくる。だからルーフキャリアとサイドオーニングはARB、サスペンションはオールドマンエミューと世界ブランドをチョイス。万が一のスタックに備えた電動ウインチは、これまた世界中のリアルオフローダー御用達の「WARN」だ。これなら大自然の中でのキャンプ、各種アウトドアレジャー&スポーツのトランポとして大活躍すること間違いなし!

ヒンジに直接取り付けるから強度バツグンのリアマルチステップ。常に品薄の大ヒット商品。

サスペンションはアウトバックで鍛えられたオールドマンエミューを装着。40mmアップ仕様だ。

SHOP’s VOICE

「荒野を走り抜け、その先でアウトドアレジャー&スポーツを楽しむ」をコンセプトに、オーナーさんのライフスタイルに合わせたジムニーを作ります。ジムニーらしく本気で遊べる、頼もしい相棒を実現します!

オージーベース ☎054-257-5146 https://www.cdpshizuoka.com/

ジムニー天国2022より転載

■関連記事

2022/07/23 10:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!