待望のe-POWER 4WDが追加され雪国とウインターアクティビティでも活躍すること間違いなし! 「日産キックス」がマイナーチェンジ

全ての画像を見る

パワフルな第2世代e-POWERを搭載しつつ、燃費も向上

日産自動車は7月19日、コンパクトSUVの「キックス」をマイナーチェンジし、 同日より全国一斉に発売すると発表した。

【画像17枚】マイナーチェンジした「日産キックス」のフォトギャラリーはコチラ

「キックス」は、「e-POWER」ならではの力強い加速や高い静粛性、アクティブで先進的なエクステリア、運転のしやすいコンパクトなボディでありながら広い室内空間などが好評を得ているモデル。
今回のマイナーチェンジでは、新たに力強さ・なめらかさ・静かさを進化させた第2世代e-POWERを搭載するとともに、モーターならではの高速、高精度な駆動力制御により意のままの走りを実現する4WDモデルを追加。さらに、深みのある落ち着いたブラウンの内装などが特徴である「スタイルエディション」を新グレードとして設定した。

パワートレインには、モーター出力を約5%、最大トルクを約7%向上させた第2世代e-POWERを搭載し、よりパワフルな走りを実現。また、低速走行時のエンジン始動頻度を低減させたことにより、より静粛性が向上している。さらに、アクセル操作だけで加減速をコントロールできるe-Pedal Stepの操作性がさらになめらかに進化し、運転操作をより一層快適に感じられる仕様とし、SPORTやECOモードを選択時にもBレンジへ切り替えが可能となり、 下り坂など強い減速が必要な場面でも、より安心して運転できるようになった。加えて、WLTC モードで23.0km/Lと、約6.4%の燃費向上も実現している。
今回、2WDに加え、4輪の駆動力を電気の力で緻密に制御する電動4輪駆動システム「e-POWER 4WD」モデルを用意しました。悪路や雪道の走破性に力を発揮するとともに、ワインディングロードでは思いのままのコーナリングを可能とし、市街地での乗り心地も向上。

また「インテリジェント アラウンドビューモニター」や「インテリジェント ルームミラー」などの先進技術装備を上位グレードに標準装備。また、コンパクトSUV初となる、インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)」を全グレード標準装備した。これは車両前方に搭載したミリ波レーダーが、2台前を走る車両の車間や相対速度を検知し、危険と判断した場合には、表示とアラームで注意を促し、衝突などの危険な場面の回避をサポートしてくれるものだ。

インテリアでは、センターコンソールとシフトレバーのデザインを一新し、先進的で質の高い内装を実現。また、ツートーンインテリアエディションには、現行のオレンジタンに加え、新たにベージュを追加している。
一方、今回設定した新グレードの「スタイルエディション」は、落ち着きのある深いブラウンを基調とする内装、ダーククローム調のグリルフィニッシャーなど、内外装ともにシックな装いとされている。

「キックス」WEB カタログ: https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/kicks.html

■関連記事

2022/07/19 14:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!