従来のホンダデザインとは一線を画した新型SUV登場! ホンダ「ZR-V」の情報を特設サイトで先行公開

全ての画像を見る

乗る人の個性を解き放つ、「異彩解放」SUV

ホンダは、2022年秋発売予定の新型SUV「ZR-V(ゼットアールブイ)」に関する情報を、本日、特設サイトにて先行公開した。発売に先駆け、先行予約の受付を9月に開始する予定だという。
ZR-Vは、「異彩解放」というグランドコンセプトのもと、ユーザーの個性を解き放ち、お気に入りの一張羅のように気分を高めるクルマを目指して開発されたとのこと。「グラマラス&エレガント」をキーワードとしたデザインや、意のままに操ることを目指したダイナミクス性能など、ドライバーに自信と余裕をもたらすクルマとして、SUVに新たな価値を提供するという。

【画像5枚】気になる新型SUV、「ZR-V」の画像をすべて見る!

デザインは、「都会にも似合うスマートでエレガントな演出を施した」とのことで、フロントからリアにかけてのボリューム豊かで滑らかな面が特徴的だ。フロントは、周囲の形状と連続性を持たせたバーチカル(垂直)グリルと、横長でシャープなヘッドライトで構成され、「上質でありながら凛々しく存在感のある表情」を作り出したという。リアは下まわりにボリュームを持たせつつ、上に向かってなめらかに絞り込むことでワイドトレッドを強調した造形になっている。

インテリアは、左右に伸びやかに広がるインストルメントパネルを採用することで、広々とした空間を演出したとのこと。加えて、ハイデッキセンターコンソールによって運転席と助手席を分けることでパーソナルな空間を創出したとしている。また、低く安定したドライビングポジションと、見晴らしのよいアイポイントを両立させることで、運転のしやすさの確保と、ドライバーとクルマとの一体感を高めることを目指したという。後席についても、前席同様ヒップポイントを低く設定することで、ルーフエンドのデザインの自由度を高めることを可能とし、流麗なルーフラインと空力性能向上をともに実現、多彩な収納スペースを用意し、さまざまなニーズに応えられるユーティリティーを確保したとのことだ。

ハイブリッドモデルには、CIVIC e:HEVで新開発した2.0L直噴エンジンと2モーター内蔵電気式CVTの「スポーツe:HEV」を、SUVとして初搭載。高レスポンスで軽快な走りを提供する1.5Lターボエンジン+CVTのガソリンモデルも用意、どちらもリアルタイムAWDを設定。優れた雪上旋回や登坂の性能を持ち、安心感のある雪上走行を実現したとのこと。

先行展示会
8月13日(土)を皮切りに、実車を確認できる先行展示会の開催が各地で予定されている。詳細については、特設サイトを参照のこと。

  • ・8月13日~14日 梅田駅 阪急ビッグマン前広場
  • ・8月20日~21日 東京駅 イベントスペース(八重洲中央口付近)
  • ・8月27日~28日 名古屋 JRゲートタワー

【問い合わせ】Hondaお客様相談センターTEL:0120-112010(いいふれあいを)

■関連記事

2022/07/14 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!