【スクープ】インフィニティのフラッグシップSUV、『QX80』次期型は2024年デビューか!? レクサスLXとガチンコ勝負に!

全ての画像を見る

ブランドイメージを再構築

インフィニティは現在、フラッグシップ・クロスオーバーSUV『QX80』次期型を開発しているとみられるが、そのデビューが2023年後半、または2024年初頭に行われる可能性が高いことがわかった。

【画像14枚」現行QX80の写真から次期型をイメージさせるものは?

その起源となる「QX」は1996年にインフィニティブランド初のクロスオーバーSUVとして発売、2014年モデルから「QX80」に改名された。同モデルは米国の新車市場で最も古いモデルの1つとなっており、次期型への世代交代が急務となっている。

同ブランド会長のペイマン・カーガー氏は、Automotive Newsのインタビューにて、QX80次期型がプレミアムメーカーの新時代を示すことになるといい、モデルの性能仕様を強化、その基盤と技術を共有する日産アルマーダとはさらに差別化して高級路線へ向かうことを目指し、究極の目標はランドローバーレンジローバーや、レクサスLXなどの高級SUVのライバルとして新しいQX80を発売することだと付け加えた。

これはQX80次期型が、視覚的にも品質とパフォーマンスの面でもブランドイメージを再構築し、新たなフラッグシップSUVとしてデビューすることを意味しているといっていいだろう。

現行型のパワートレインは、5.6L V型8気筒エンジンを搭載、最高出力は400hpを発揮するが、次期型ではダウンサイジングターボを採用し電動化される可能性もあるだろう。

インフィニティは2025年に初のフルエレクトリックモデルを発表予定のほか、2020年代後半にはQX60サイズのコンパクトクーペSUVも計画されている。

■関連記事

2022/07/07 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!