最新のEVから往年の名車まで、人気のクルマやコンテンツが横浜赤レンガ倉庫に大集合! 「ル・ボラン カーズ・ミート横浜2022」イベントリポート

「ヨコハマタイヤ」ブース

アドバンカラーのチューニングカーが登場

「MAX ORIDO ADVAN GRスープラ Tuned by HKS」、「ADVAN GRヤリス Tuned by HKS」と2台のデモカーが多くの来場者の目を引いたヨコハマ・ブース。最新タイヤも展示。

「BBS」ブース

BBS LM装着のスタディデモカーを展示

鍛造ホイール「LM」を装着したBMW M3のデモカーがスタンバイしたBBSブース。2022年から独占供給しているF1®用ホイールや新色のホイールも展示され、WEBや写真では分からないホイールの質感が体感できた。

「アウディ」ブース

アウディブースの前ではeトロンGTとeトロンの2台を展示していただけに、EVのアーリーアダプターたちが引き寄せられていた。

「ジャガー・ランドローバー」ブース

ブース隣にはリリースしたばかりの新型レンジローバーが鎮座。オリジナルグッズも販売され、終日多くの人で賑わっていた。

「フォルクスワーゲン」ブース

アンケートに回答するとオリジナルトートバックが貰えるフォルクスワーゲン・ブース。新型ゴルフの注目度の高さも際立っていた。

「ベントレー」ブース

滅多にお目にかかれないコンチネンタルGTとベンティガが並ぶベントレー・ブース。この世界観を間近で味わえるのも貴重な体験。

「SUBARU」ブース

トヨタと共同開発した新型EV「ソルテラ」を擁したスバル・ブース。身近でユースフルなEVだけに、終日スタッフへの質問が絶えなかった。

「ボルボ」ブース

隣で展示されたC40リチャージの印象そのままに、クリーンでスマートなボルボ・ブース。スカンジナビアの世界観を巧みに表現。

「ホンダ」ブース

2台の新型ステップワゴンとカットモデルのステップワゴンを展示し、スタッフが新型の魅力を丁寧に伝えていたのが印象的だった。

「マツダ」ブース

歴代ロードスターを前にするマツダ・ブースでは、スタッフが過去のモデルと現在のモデルの魅力を上手に伝えていた。

「メルセデス・ベンツ」ブース

やはり、輸入車といえばメルセデスという印象を持つ方は多く、ブランドイメージやプレミアム感の演出は流石。ブースには常に人だかりが。

「パナソニック」ブース

パナソニックのカーナビ「ストラーダ」を装着したデモカーが用意され、有機ELの大画面やドライブレコーダー機能を体感できた。

「ブレンボ」ブース

ブレンボGTキットを装着したフォルクスワーゲン・ゴルフGTIがスタンバイ。ブースにはローターやキャリパーも展示されていた。

「ルノー」ブース

新型SUV「アルカナ」を展示していただけに、常に注目の的だったルノー・ブース。実際に購入を検討している人も見受けられた。

フォト=柳田由人/Y.Yanagida ルボラン2022年8月号より転載

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!