映画「エルヴィス」で注目!「プレスリー」の1956年製「リンカーン・コンチネンタル」のデザインがカッコよすぎる!

全ての画像を見る

7月1日に公開される、映画「エルヴィス」は究極のミュージック・エンターテインメントとして、公開前に早くも話題となっているが、今年4月に開催された「ニューヨーク国際自動車ショー」のリンカーンブースには、エルビス・プレスリーが所有していた1956年のコンチネンタル・マークIIが展示されていた。今年、リンカーンは100周年を迎えるが、100年前の1922年4月4日、ヘンリー・フォードは発明家であり自動車エンジニアのヘンリー・リーランドからリンカーン・モーター・カンパニーを800万ドルで購入。ここから、アメリカを象徴する高級自動車ブランド、リンカーンが創造されていくのである。

フランク・シナトラも所有!

さて、プレスリーが所有していた1956年のコンチネンタル・マークIIは、当時のリンカーンを象徴する見事なデザインと革新性を備えたモデルの1つ。 当時ヘンリー・フォードの孫で、エドセル・フォードの息子であるウイリアム・クレイ・フォードは、父親と元々のコンチネンタルのオマージュとして1952年から車両開発を主導。希望小売価格は9995ドルで、当時最も高価なアメリカ製のクルマであったという。製造台数はわずか3005台、手作業で組み立てられたこのクルマは、可能な限り豪華な装備が奢られ、現在でも現存台数が少ないため貴重なコレクターズアイテムとして値段が高騰している。エルビス・プレスリーのほか、フランク・シナトラ、ネルソン・ロックフェラー、米国大統領のドワイトD.アイゼンハワーも所有していたことで知られる希少車だ。

■関連記事

2022/06/21 19:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!