カウンタックにフェラーリ308GTS、360スパイダー! 愛車履歴がスゴイ大学准教授のガレージ【ガレージライフ】

全ての画像を見る

黄色いフェラーリとビートルがまぶしい! リビングからずっと愛車が眺められる夢空間

大学准教授として教育、執筆など各方面で活躍するMさんは、ランボルギーニ・カウンタックをはじめての愛車にして以来、スーパーカーライフを楽しむ達人。鮮やかなイエローのフェラーリとニュービートルが停まっているMさんのガレージハウス。早速拝見させていただくことにしよう。

生まれ故郷である熊本から、かつて大学進学のため18歳で東京へ向かったMさん。大学卒業後は大学院に進学し、学術面におけるキャリアを重ね、博士号を取得。現在も大学准教授として研究、教育、執筆業など各方面で活躍されているMさんが九州に帰郷したのは、今から5年前のこと。一戸建てを新築する大きなきっかけとなったのは結婚だが、もう一つの要因はクルマだという。

初めて所有したカウンタック、そしてフェラーリ
日々研究活動に忙殺されていたため、自動車免許の取得は20歳代後半になってからだというMさんだが、初めての愛車として購入したのは何と、ランボルギーニ・カウンタック! さらにその後フェラーリ308GTSを増車し、気分によって両車を乗り分けていたという、過激なカーライフを展開。残念ながらこの2台は九州に戻る際に手放し、しばらくは国産車に乗っていたが、手元にスーパーカーの無い生活に耐えきれず、結婚とほぼ同時期にフェラーリ360スパイダーを手に入れた。

新居は、とある新興住宅街の路地突き当たりという絶好のロケーション。建築条件付き物件ということで、設計はMさんがスケッチブックに描いたイメージをベースに、販売会社である「ワウハウス九州」の建築士と話し合いを繰り返しながら進められたという。そして着工からおよそ3ケ月。60.49坪の敷地面積に対し、延べ床面積54.85坪という、建ぺい率の基準をぎりぎりまで使いきった、ビルトインガレージ付きの住まいが完成した。

リビングからフェラーリが見える空間
ガレージは、縦列で2台の車両をゆったりと格納することが可能。さらにシャッター前や正面玄関前には来客用としても活用できる駐車スペースが設けられるなど、表通りから一歩セットバックしたレイアウトが採用された。Mさんの意見が主体となったガレージや外観に対し、室内は奥様の意向を優先してホワイトを基調にコーディネイト。リビングには広い開口部の窓が並び、どこにいても視界にはおのずとプランシングホースの姿が目に入る、クルマ好きには何とも羨ましい空間といえる。

新たな環境でのフェラーリライフを順調にスタートさせたMさん。しかし、そこはかつてカウンタックを所有した経験を持つ猛者。スパイダーの前に空いた一台分のスペースの処遇について、何やら思惑が。「やっぱりランボルギーニは気になる存在。今すぐ云々ということはありませんが、いつかまた昔のように2台のスーパーカーを並べることができたら楽しい」と未来を描いている。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!