三菱の新型軽EV「eKクロス EV」が6月16日発売!目標台数の4倍という好調な受注状況も明らかに!

全ての画像を見る

注文のほぼ半数が「先進安全快適パッケージ」を選択

三菱自動車は、軽自動車タイプの電気自動車「eKクロス EV」を、6月16日(木)から全国の系列販売会社および楽天市場店で販売開始する。発売に先駆け5月20日より先行注文を開始したが、約1か月で月販売目標台数850台の4倍となる約3,400台(6月12日時点)を受注したとのこと。その約6割が上級グレード「P」を選択、そのうち86%が運転支援機能「マイパイロット パーキング」や「マイパイロット」を含むパッケージメーカーオプションの「先進安全快適パッケージ」を装着しているという。
「eKクロス EV」は、SUVテイストの軽自動車であるeKクロスシリーズに新たに設定されたEVモデル。日常使いに十分な一充電走行距離180km(WLTCモード)を実現しながら、国の補助金を受けた場合の実質的な購入金額が1,848,000円(消費税込)からと、お求めやすい価格設定にしたという。広々とした快適な室内空間と使い勝手の良さに、EVならではの滑らかで力強い走り、圧倒的な静粛性と良好な乗り心地、さらに先進の運転支援機能とコネクティッド技術により、快適性と利便性を追求したとしている。
グレードは、7インチカラー液晶メーターやイノベーティブペダル オペレーションモードなどを備えた「G」と、それらに加えSOSコールや9インチスマートフォン連携ナビゲーション、LEDフロントフォグランプや15インチアルミホイールなどを標準装備した上級仕様「P」の2グレード展開。
同車の注文状況は以下の通り。

■関連記事

2022/06/13 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!