夏休みはココだ! 千葉県「成田ゆめ牧場」内に「カングーファーム」オープン

全ての画像を見る

料理教室、ポップアップレストラン、オリジナル商品の開発、ファン同士が繋がれるキャンペーンなど、今夏盛り上がること間違いナシ!

ルノー・ジャポンは、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」の敷地内に、「農業」「野菜」をキーワードに、カングーオーナーたちが繋がる「カングーファーム」をオープンした。カングーファームでは、トップシェフによる料理教室、ポップアップレストラン、オリジナル商品の開発、SNSを通じてカングーファン同士が繋がれるキャンペーンなど、一緒に楽しめる遊びを順次紹介していく予定だ。

カングーファームが位置する成田ゆめ牧場は、約9万坪(東京ドーム約7倍)の面積を持つ観光牧場であり、アクセスも都心から車を走らせて約1時間と、休日のドライブにもちょうどいい距離。広々としたオートキャンプ場も隣接しており、アウトドア好きにはもってこいの環境だ(カングーファームでは実際に作物が生育中のため、イベント以外では立ち入れない)。

カングーファーム始動には、東京・代官山や世田谷に店舗を構える「代官山青果店」が協力。街の八百屋として都市生活者にフレッシュな野菜や果物を届けつつ、自社農園でも数十種類の野菜を育てている。そんな農業への知見も深い代官山青果店全面協力のもと、2022年5月よりカングーファームにナス、ズッキーニ、パプリカなど数種類の苗を植え、現在もすくすくと成長中だ。

ファームの運営にあたっては、同店ディレクターを務める色川裕哉さんらがカングーに乗車し、定期的に来農。野菜が成長していく過程やファームの状況については、ルノー・ジャポンオフィシャルInstagramアカウントで発信予定だという。

今後は「堆肥 (compost)」「堆肥を作る容器 (composter)」を意味するコンポストの設置も計画中で、カングーファームのコンテンツを通して、サステナブルなライフスタイルについても学べることを目指す。旬の野菜の美味しい食べ方なども紹介し、”美味しくてためになる”情報をカングーファームから届けていく。
https://www.renault.jp/information/news/2206-kanfarmers.html

◆成田ゆめ牧場
今年、開園35周年を迎える千葉県成田市の観光牧場。「牛・自然・人をつなぎ、豊かな未来へつなぐ企業」という理念のもと、四季折々の自然を感じ、動物たちの命の温もりに触れる、安らぎ空間を目指している。1887年の搾乳専業牧場創業以来、連綿と歴史を紡いできた酪農業を基盤に、生産・製造・販売・接客を通貫する「6次産業企業」。
https://www.yumebokujo.com

■関連記事

2022/06/10 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!