広島の「スーパーカブ」集まれ! 映画「トップガン」カラーが優勝!? 「HIROSHIMA CUB MEETING」【Daytona】

全ての画像を見る

広島を中心として活動するオーナーズクラブのメンバーを中心に、ホンダ・カブのオーナーが集うミーティングイベントが5月15日に開催された。主催は広島 蔦屋書店で、会場は店舗施設の屋上駐車場である。普段は来店客のクルマで埋まるスペースだが、この日はカブが埋め尽くした。イベントではカスタムコンテストが開催され、ユーチューバーKG のほか、デイトナ編集部も選考に参加。グランプリの他、デイトナ賞として希少な水冷エンジンを搭載した河城さんの1 台が選出された。

色とりどり、スタイル様々なカブが一同に会するミーティング。エンジン音に迫力はないものの、個性的なスタイルに見守る子どもや女性にも大好評。イベント来場車のうち、カスタムコンテストのエントリー車両に対してはスマホから投票できるため、来場者も好みの1台に票を投じていた。そのほか、会場ではカブの実車やカスタムパーツ、グッズのショップなどのブースも出展。ユーチューバーKG は広島のジムニースペシャルショップ、シーエルリンクと合同出店で、やすまのカブも展示。是非、ギャラリーで当日の様子をご覧いただきたい。

スーパーカブ90 に中国製エンジン、LIFAN を搭載した水冷モデル。ボルトオンで装着できる部品やパーツが多く、載せ替えは簡単だが性能に関しては「べつに悪くないけど、それなりですよ(笑)」とのこと。おおらかな気持ちで楽しむのが正しい遊び方。デイトナ賞 河城浩昭さん

Photo&Text/Kazuma NOMOTO(Daytona)

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!