【スクープ】4ドアなのに後部座席がない!? BMW M3の高性能バージョン「CS」の室内を激写!

全ての画像を見る

キャビン内には最新のインフォテイメントも装備

BMWは現在、『M3』のハイパフォーマンス版となる『M3 CS』を開発しているが、その最新プロトタイプを捉えるとともに、その内部に迫った。

BMW高性能部門「M」は今年複数のモデルを発売予定だが、その1台とみられるのが「M3 CS」だ。ニュルブルクリンクサーキット周辺で駐車中を捉えたプロトタイプの横には同じく開発中の『M4 CSL』が並んでいる。

ご覧のとおり、2台はフロントエンドデザインを共有し、専用の巨大グリル、専用のヘッドライト、ほぼすべての吸気口、スポーティなカーボンファイバースポイラー、垂直エアカーテンなどが確認できる。

後部ではカモフラージュがほとんどなく、アグレッシブなディフューザー、クワッドエキゾーストパイプなどが見てとれる。

キャビン内では、最新の「iDrive8」インフォテイメントソフトウェアとダッシュマウントディスプレイスクリーンを配置。リアクォーターウィンドウは、そこに何かを隠していることを示唆しているが、後部座席にヘッドレストを備えているようにも見え、当初噂されていた2シーターはオプション設定となる可能性もありそうだ。

心臓部には、3.0L直列6気筒ツインターボガソリンエンジンを搭載、オートマチックギアボックスと組み合わされ、最高出力は540ps発揮、全輪駆動「M xDrive」システムを備えるはずだ。

最新の情報によると、M3 CS新型は2023年3月に生産を開始、11ヶ月間稼働するという。ワールドプレミアの時期は不明だが、生産開始直前と予想される。

■関連記事

2022/05/29 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!