その名は「MC20チェロ」――マセラティ、新型スパイダーの車名を発表!

全ての画像を見る

国際光デーに合わせてのアナウンス

マセラティは5月25日(イタリア時間)に、新型モデルとなるスパイダーを世界初公開する予定だが、この最新モデルの車名が「MC20チェロ(Cielo)」であることを発表した。コンバーチブルタイプということから、「空」にちなんで名づけられたこの車名を、国際光デーである5月16日に合わせて発表したという。
MC20チェロという車名には、その特徴が表現されている。マセラティ・コルセ(「レーシング」の意)を指す「MC」、マセラティブランドにとって新時代の幕開けとなった2020年を指す「20」、そして最後に加えられた「チェロ」は、イタリア語で「空」を指す。これらの言葉の組み合わせにより、「真のスーパースポーツカーを運転する特権を全身に感じながら、広い空の下で運転する悦びを楽しむ」という、このモデルのコンセプトを雄弁に物語ったとのこと。

先ごろ日本でのデリバリーも開始されたMC20。新型モデル「MC20チェロ」はそのスパイダーバージョンだ

MC20チェロはクーペタイプと同様に、モデナのマセラティ・イノベーション・ラボで開発が進められ、100%メイド・イン・イタリーを保証する、ヴィアーレ・チーロ・メノッティ工場での生産となるという。

■関連記事

2022/05/17 14:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!