マクラーレン、エリザベス女王在位70年を祝うスペシャルカラーとバッジを発表!

全ての画像を見る

女王との深い縁を示す記念の日に公開

マクラーレン・オートモーティブは、エリザベス女王の在位70周年を記念して、ビスポークのプラチナ・ジュビリー記念ペイントおよびバッジを発表した。この発表が行われた本日5月12日は、エリザベス女王立ち合いのもと、サリー州ウォーキングにマクラーレン・テクノロジー・センターが開設されてから、ちょうど18年にあたる。

このプラチナシルバーの「プラチナ・ジュビリー」ペイントは、イギリス史上最長を更新しているエリザベス女王の在位を祝うため特別に開発されたもの。マクラーレンの社内ビスポーク部門であるマクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)が製作したスペシャルバッジの素材と同じ色になるよう調合されたとのこと。

このペイントとバッジは、マクラーレン・アルトゥーラにあしらわれてのお披露目となった。MSOでは、まずワンオフのプラチナ製バッジ「エリザベス2世」を製作。次に、このバッジと同じ色になるよう、マクラーレンのコーティングパートナーであるアクゾノーベルとともに様々な照明条件を分析、最適なメタリック顔料の配合を考案。そしてMSOのペイント開発担当者が狙い通りのプラチナ色となる組成を開発し、耐久試験と実地試験も含め8日間で完成させたという。

MSOのマネージング・ディレクター、アンサー・アリ氏は次のようにコメントしている。
「女王陛下の今年のプラチナ・ジュビリーを祝って、新しいプラチナペイントをMSOで作ることができ、大変光栄に思います。このスペシャルペイントは、これから長年にわたってお客様にお選びいただけます。歴史的な節目にふさわしいトリビュートとなりました」

公式サイト
公式facebook
公式Instagram

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!