【スクープ】ホンダのモデルに「デルソル」の名称復活か!? 近未来ピックアップ『HR-Xデルソル』を大予想

全ての画像を見る

市販化される可能性は低いものの夢のあるニッチモデル

ホンダに期待したい、エレクトリック2ドアピックアップクーペ『HR-X デルソル』を大予想した。

「デルソル」は、1992年に発売された3代目「CR-X」に与えられた名称で、復活すれば30年ぶりとなる。予想CGを提供してくれたのはデザイナーのAlexis Poncelet氏だ。

第一印象では、ヒョンデ「アイオニック5」のようなコンパクトハッチバックのように見えるが、ホイールベースは、ヒョンデの旗艦クロスオーバーSUV「パリセード」より長くなっている。

CG制作に至っては、軽快な2ドアスポーツと強固なピックアップトラックを融合、「ピックアップクーペトラック」をイメージして制作したという。フロントエンドでは、オーバーハングがほとんどない切り詰められたフードで構成、オールエレクトリックのホンダeのグリルに似た形状のフェイクグリルを装備し、向かって左には大きな「H」の文字が確認できる。

側面では、車体から突き出た個性的なオフロードホイールとタイヤのセットを装着、後部では小さなピックアップベッドと、カーゴエリアが見てとれるほか、1つのCGでは、ドリンクを冷やすクーラーボックスのようなものが3基積まれている。

パワートレインの詳細は記されていないが、ガソリンエンジンではなくフルエレクトリックパワートレインを採用しているとのことだ。市販化される可能性は低いが、なんとも夢のあるニッチモデルと言えるだろう。

■関連記事

2022/05/02 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!