新金型でまずは後期・北米仕様から
スケールを超越した仕上がりに定評のある、トミーテックの1/64スケール・ミニカー、トミカリミテッド ヴィンテージNEO。8月発売とまだ先の話ではあるが、魅力あふるる新製品が発表となったので、ここでご紹介しておきたい。それがこれ、「トヨタ ランドクルーザー60 北米仕様」である。
1980年、それまでのFJ56系の後継として登場した60系ランドクルーザーは、伝統的なランクル像とは一線を画す本格ステーションワゴンを目指したモデルだった。堅牢なラダーフレーム構造はランドクルーザーの伝統を守りつつ、乗用車的な一体型フェンダーを持ったボディ、快適性を大幅に向上させた内装で大人気に。時代のトレンドを取り入れた装備を追加しながら、1990年までの長きにわたり生産されたのである。海外でも人気が高く、現在に至るまで国際的に高く評価されている。
ミニカーはこのランクル60を新規金型で再現、まずは角型ライトの後期型からの登場となる。8月に発売となるのは88年式 北米仕様(左ハンドル)。ボディカラーは写真の2色(ベージュ、水色/グレー)で、メッキ仕上げのバンパーやホイール、国内仕様とはテイストの異なるカラーリングやディテール(フロントフェンダーのエアアウトレット、リアサイドマーカーなど)、ボディカラーに合わせてコーディネートされた内装色も見逃せない。
それぞれ予価3,630円(税込)。同社のジオコレ64 #カースナップのシリーズと組み合わせるなど、様々な楽しみ方ができるであろう。確実に入手できるよう、今から手はずを整えておくことをお勧めしたい。
■関連記事
- コレクターたち涙目で歓喜!トミーテックから1/64ミニカー「二代目インプレッサ」が登場予定!【CARSMEET モデルカー倶楽部】
- 【国内試乗】ランクルらしい力強い走りにオンロードでの扱いやすさも両立!「トヨタ・ランドクルーザー250」
関連記事
協力関係は次の段階へ! BMWグループとトヨタ自動車、次世代の燃料電池技術を共同開発へ
ニュース&トピックス
2024.09.06
ついにKP61がキット化!ハセガワから「二代目スターレット」のプラモデルが11月発売!【CARSMEET モデルカー倶楽部】
CARSMEET モデルカー俱楽部
2024.09.05
仕事のことは考えたくない!レジャー感満載の「初代マークⅡバン」【魅惑の自動車カタログ・レミニセンス】第49回
魅惑の自動車カタログ
2024.08.31
夏休みの次、シルバーウィークと冬休みの予定は決まり!? トヨタ博物館「日本のクルマとわたしの100年」開催
ニュース&トピックス
2024.08.09
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>