【A PITオートバックス東雲】話題のフェアレディZカスタマイズド・プロトも展示【モーニングミーティング】

全ての画像を見る

スペシャルなZが大集結

東京江東区のオートバックスグループ旗艦店、「A PIT AUTOBACS SHINONOME(アピット・オートバックス東雲)」が、毎月第3日曜日に開催しているオフ会イベント「モーニングミーティング」。この3月は新型が話題の「フェアレディZ」をテーマに、3月19日(土)、20日(日)に同店で開催されたイベント「NISSAN 2 DAYS」に組み込まれて行われた。

朝から快晴となった日曜日は、希少なS30、S130型といったレジェンド級から、人気のZ31、Z32はもちろんZ33、Z34といった新旧「Z」が早朝の東雲に大集結。いずれも個性的なカスタマイズが施されるなどオーナーの深い愛情が感じられる。リポーターが到着した頃にはすでに会場駐車場は満杯に近く、その後も来場車が途切れることなく集まって最終的には67台のZと応援団ともいえるGT-R軍団で会場は埋め尽くされた。

それもそのはず、店舗前会場には北米仕様のダットサン280ZX 10th Anniversaryという超希少モデルをはじめ、アウトドア・ブランドWHOLE EARTHコラボのキャラバンとジュークを展示。「NISSAN」特設テントでは鮮やかなスペシャルペイントが施された「フェアレディZカスタマイズド・プロト」が披露され、日産自動車グローバルデザインセンターでNISMO&アクセサリーデザインを手掛ける森田充儀さんによる解説トークが行われたのだ。この1月の東京オートサロンで公開されたばかりの最新プロトはもちろん、NEGRONIとZがコラボしたドライビングシューズや最新アクセサリーも間近で見られるとあって、終始ひとだかりができていたのは言うまでもない。

また、トークセッションを終えた日産・森田さんは、この日参加した「Z」から「オリジナルの雰囲気が残る希少モデル」という視点で3台をセレクト。それぞれのオーナーから熱い想いを聞くとともに記念撮影。特別な賞典というわけではないけれど、愛車が選ばれたオーナーはとても嬉しそうでした。

参加者は歴代モデルを乗り継ぐベテランから、つい数日前に納車されたというZ31のワカモノ、フルエアロやローダウン仕様といった個性派揃い。それぞれの型式に応じたオフ会も楽しめたようで、イベント終了後に連なってツーリングに出発するチームも多く見られた。

このA PITオートバックス東雲「モーニングミーティング」は、今後もテーマを変えて毎月第3日曜日に開催予定。次回4月17日(日)のテーマは、小社ティーポ編集部肝いりの、「カングー&フレンチミニバン」を予定している。なお、同店では他にもさまざまなイベントを予定しているので、「A PITオートバックス東雲」のフェイスブックにてチェックを。
https://www.facebook.com/apitshinonome/

■関連記事

萩原充
AUTHOR
2022/03/24 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!