Team BMWのプロゴルファー宮田成華選手が体験「BMWアイテムのある日常には走りとは違った歓びがあります」

全ての画像を見る

BMWの魅力は、駆けぬける歓びとその世界観にある。ここではTeam BMWプロゴルファーの宮田成華選手が、BMW純正アクセサリーやライフスタイル・コレクションを体験。

もちろん品質や機能性は大事でもファッショナブルじゃなきゃダメ

「コースへの移動やトレーニングにはクルマがないと不便です。キャディバッグを載せるには、やはりX3の大きさがいいです」
そうコメントするのは、Team BMWのプロゴルファーとして、BMWの魅力を発信する宮田成華選手だ。東京・お台場の国内旗艦拠点、BMW Tokyo Bayで新型X3xDrive30e プラグイン・ハイブリッドに乗り替えるタイミングに取材してみた。

「普段からBMWをドライブしているからかもしれませんが、街中でBMWを見掛けると、やっぱりスマートでスタイリッシュでカッコイイ!って意識しちゃいます」
わずかなBMW経験だが、頻繁にクルマで移動するだけに、BMWの走りとスタイリングに魅了されたのもうなずける。
「家族や友人も“うらやましい”って(笑)」

そんなBMWファンに成長した宮田選手に、いくつかのサプライズを用意してみた。

BMW ORIGINAL ACCESSORIES.

ルーフボックス“420” 

両側にBMWロゴがあしらわれた、ブラック&チタン・シルバーのスタイリッシュな「ルーフボックス“420”」。スキー板6セットが収納可能。さまざまなアタッチメントが装着できる「ベース・サポート」に取り付けられる。

まずは新しいX3のトップに載せられた、ルーフボックス“420”。これは、ルーフ・レール装備車にベース・サポートで取り付けられる人気の高いアイテムだ。
「最初からルーフと一体になってたみたいに、スタイリングに溶け込んでますね」
 当然、BMWにマッチするデザインだけでなく、収納力と機能性が評価されている。

汚れや水分から室内を保護するX3ロゴ入りの全天候型フロア・マット(前後席セット)や、折りたたみ式防水加工済みのラゲージ・コンパートメント・ボックスなど、SAVに最適なアイテムを用意。

ほかにもラゲージ・コンパートメント・ボックスや足元のオール・ウェザー・フロア・マットに反応したのは見逃せない。
「シゴトがらシューズが汚れがちなので、いまも汎用全天候マットを敷いています。でも、さすがX3専用マットはモデル名入りでクルマにフィットしてますね」

インテリア・フレグランス“Natural Air”

ホルダーにスティックを差して、エアコン吹き出し口に取り付ける。エアコン風量のほかホルダー本体でも香りの強さが調整可能。

そしてクルマ特有のニオイに敏感な女性にオススメなアイテムの、インテリア・フレグランス“Natural Air” とBMWアロマ・ディフューザーも置いてみた。
「あ、香りが甘くなくてスッキリしてますね。BMWらしくオトナっぽくて好きです」

BMWアロマ・ディフューザー

12Vシガー電源ソケットを使って、車内でリラックス・アロマが楽しめる。エッセンシャル・オイルは5種類の香りから選べる。

ということで、同拠点のサービス・アドバイザーの當麻慎一さんにBMW純正アクセサリーについて解説いただいた。
「BMW純正アクセサリーは、量産車と同じくBMWの厳しい品質基準と検査をクリアしています。たとえばキー・ケースみたいなアイテムでも、ドレスアップだけでな
くドアロックなどの誤作動を防ぐ機能があります。すべての純正アクセサリーが各モデルにフィットするのはもちろん、デザインもBMWクオリティなのです」
そこには宮田選手も共感したようで。
「ゴルフギアも同じですね。わたしたちが使うクラブやウェアも品質や機能性だけでなく、ファッショナブルじゃなくちゃ」
ショールームで純正ケア用品をチェックしていた宮田選手は、BMWライフスタイル・コレクションに目を奪われていた。

BMW LIFESTYLE COLLECTION.

広大なショールームでは、純正アクセサリー&パーツをはじめ最新のBMWライフスタイル・コレクションを展示・販売。

「時計やバッグ、文具までアイテムが豊富で、アパレルも洗練されて高級ブランドみたい。メンズだけじゃなくレディースとキッズも揃うから家族で楽しめますね」
そして、リバーシブルのBMW Mレディース用ジャケットに目が止まると……。
「ロゴが目立つウェアは抵抗ありますが、これはさりげなくて素敵。わたし普段着もゴルフウェアも、ブルーとかブラックを選びがちなのに、鮮やかなレッドもいいです。新しい自分を発見しちゃいました(笑)」

BMW Tokyo Bayサービス當麻慎一さんのガイドでBMW純正アイテムに目を輝かせる宮田成華選手。レッドのMジャケットが本当にお似合いでした。

こうして新しいBMW純正アイテムを手にする笑顔はイマドキのお嬢さんだ。が、本職はあくまで勝負に生きるプロのアスリートだ。そんな宮田選手の今季の抱負は?
「シード権獲得が今シーズン最大の目標です! JLPGAツアーの出場できる試合で確実に上位に入れるよう準備します」
今季JLPGAツアー会場で、ブルーのX3をスタイリッシュに乗りこなすカノジョを見掛けたら、ぜひとも応援しよう。

プロゴルファー 宮田成華 Naruha Miyata

1997年11月生まれ。東京都町田市出身。2020年1月より日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)92期生としてプロ入り(スリーボンド所属)。アマチュア選手権で好成績を収め、2017年にはレギュラーツアーに参戦。2020-21シーズンはJLPGAツアー34戦に参戦。

BMW Tokyo/BMW Tokyo Bay

東京・臨海副都心エリアの広大な敷地を利用して、BMW M社公認ドライビング・エリアや豊富な試乗車を用意する国内拠点最大規模のBMW体験型ショールーム。最新モデルやアクセサリーの展示販売のほかサービス工場も併設する。
住所:東京都江東区青海2-2-15
TEL:03-3599-3840
FAX:03-3599-3841
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝10:00-19:00(火曜定休)

BMWサービスラウンジ https://bmw-service-lounge.jp/

フォト=小林俊樹 T.Kobayashi

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!