プジョーやアルファロメオをはじめとする8ブランドがひとつに! ステランティスグループの日本法人が発足

全ての画像を見る

年内に18モデルの電動車ラインアップが揃う予定

ステランティス N.V.の日本における輸入販売子会社であるFCAジャパン株式会社とグループPSAジャパン株式会社が2022年3月1日付で両社の事業を統合し、新たに「Stellantis(ステランティス)ジャパン株式会社」として発足、本社にて記者会見を行った。

各ブランドのマネジメント担当が集結。

2021年1月16日にモビリティテック企業として誕生したステランティス N.V.は、目下、世界各国で現地販売子会社の統合を行っており、Stellantisジャパン設立はその一環となる。ステランティス ジャパン本社を東京都港区三田に置き、引き続きポンタス・ヘグストロム氏が、統合された事業を代表取締役 兼 最高経営責任者(CEO)として率いる。

これによって、アバルト、アルファ ロメオ、シトロエン、DSオートモビル、フィアット、フィアット プロフェッショナル、ジープ、プジョーの8ブランドがひとつの組織として統合されることになる。

ステランティス ジャパンの発足会見にて挨拶を述べるポンタス・ヘグストリム氏。

今回の統合にあたりポンタス・ヘグストロム氏は「Stellantisジャパンを率いて、モビリティの新時代を切り拓いていくことに大きな意気込みを感じています。ステランティス N.V.は、約一年前に革新的で持続可能なモビリティの未来を形作るために設立されました。ステランティス ジャパンは2つの販売子会社の力を結集し、全ての人々にクリーンでコネクテッド、そして安全で自由なモビリティソリューションを手の届く価格で お届けしてまいります。ステランティス ジャパンのディーラーネットワークは全国337拠点、107社のパートナー企業により運営されており、36モデルを95のバリエーションで日本の消費者にお届けしています。このうち電動車はPHEVの6モデルとBEVの4モデルの10モデルです。今年は新たにBEVを1モデルとPHEVを7モデル、ジープ、プジョー、シトロエン、フィアット、DSオートモビルから導入し、年内に18モデルの電動車ラインアップを揃え、電動化の未来を切り拓いてまいります」とコメント。

既存の電動車モデルに加えて、今後追加される9モデルについても触れられた。本社ビルエントランスには新型フィアット500eCをはじめとした各ブランドのアイコニックな車種が並び、新たな門出を祝っていた。

今後追加予定の電動車:9モデル

PHEV(7モデル)
・ジープ・グランドチェロキーで1モデル
・ジープ・ラングラーで1モデル
・プジョー308シリーズで2モデル
・シトロエンC5Xシリーズで1モデル
・DSオートモビルDS9シリーズで1モデル
・DSオートモビルDS4シリーズで1モデル

BEV(2モデル)
・フィアット500e
・フィアット500eC

いよいよ国内導入となるフィアット500eCの実車が展示されていた。

ステランティス ジャパン公式サイト

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!