NEWミニのデザインを身近でサステナブルなグッズに!「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」を発売

全ての画像を見る

BMWミニは、英国のプレミアム・ブランドならではの新しいカラー、素材、パターンを採用した新製品である「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」を4月から発売すると発表した。

型破りでありながら、信頼があり、常に新しいアイデアを受け入れる——プレミアム・ブランドであるミニが描く自動車の未来への道筋を、独自のスタイルでファッション、ラゲージ、アクセサリーの各分野で表現したのが「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」だ。これらの商品は高品質のワークマンシップと厳選された素材によって、長く愛用できる製品となっており、同社のサステナビリティを明確に表明している。

サステナブルで新鮮なデザインの「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」

新製品の配色とグラフィック・パターンは、ブランドの最新モデルの特徴的なデザインをベースにしている。例えばテキスタイル、バッグ、アクセサリーのベースカラーとなるセージは、ミニ・クラブマンのアントールドエディションのボディ・フィニッシュから着想を得たものであるし、幾何学的な形状と平行線で作られるデザインは、ミニ・エレクトリックを象徴するエナジェティック・イエローをはじめとして、ブラック、ホワイト、チリレッドなどミニの表情豊かなエクステリア・インテリアデザインに呼応している。

オーガニック・コットンを使用したファッションアイテム


「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」のハイライトであるファッションアイテムは、ポルトガルで生産されたオーガニック・コットンを使用したTシャツ、ポロシャツ、パーカーだ。セージ色をベースに、正面には印象的なデザインを組み合わせており、パーカーではフードの縁にストライプ柄とホワイトのミニ・ウイング・ロゴが追加。同じくポロシャツも襟に施された繊細なストライプと胸元のミニ・ウイング・ロゴがアクセントとなっている。

子供向けの商品もラインナップされ、大きなフロントポケットを備えたフーディや、ビブ(胸当て)セットなど、小さなミニファンにもすぐに気に入ってもらえる商品を展開。もちろんこれらの商品もすべてオーガニック・コットン製だ。

ミニ・モビリティ・ファミリーの最新作


コンパクトに折り畳めるミニ・スクーターは幅広い年齢層のミニファンが、手軽に使用できる移動手段として最適だ。クラシックなチリレッドのフレームと、フロントに配されたミニ・ウイング・ロゴがミニらしさを表現、ミニのトランクルームに積み込こめば、あなたの理想的な冒険のパートナーとなること請け合いだ。

外出のお供にサステナブルなバッグを


外出のお供に最適なバッグたちは、すべてリサイクルPETを基本素材に使用したサステナブルなもの。それでありながら、スタイリッシュで上質な質感に仕上がっているのが特徴だ。貴重品を安全に収納できるベルトバッグ、ノートパソコンの運搬に最適なラップトップバッグ。旅行の手荷物に最適なトラベラーバッグの3つをラインナップ。どの商品でも目を引くのはショルダーストラップとハンドルのメタルアタッチメントで、コントラストカラーのブラスを使用。これはミニの3ドア、5ドア、コンバーチブルの新しいレゾリュート・エディションのエクステリアデザインと同じ色を使用している。

ミニ・グラフィック・ダッフル・バッグはワックス加工を施したコットン・キャンバスを使用し、撥水性を実現。個性的なデザインはもちろん、取り外し可能なショルダーストラップや2ウェイファスナー、内側の鍵用フックなど、実用性も高い一品だ。

個性的で実用的、一新されたアクセサリー


新しいミニチャームはブランドのプレミアムな品質とサステナビリティへのこだわりを反映した一品。シート製造時のレザーの端材から作られたチャームペンダントは2バリエーションでの展開となり、人気のブルドッグもしくはミニ3ドアのシルエットがデザインされる。メタルクリップのカラーはブラスだ。

ミニ・グラフィック・トライアングル・ノートブックは型破りな三角形のノートブックだ。表紙に施された「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」のグラフィック・パターンも印象的だ。

その他、真空断熱構造を備えたミニ・グラフィック・トラベル・マグなど実用的な商品を多数用意。「ミニ・ライフスタイル・コレクション2022」全製品は、2022年4月より一部のMINIディーラーで販売される予定となっているが、日本国内での発売はまだアナウンスされていない。

ミニ公式サイト

■関連記事

2022/02/25 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!