関西屈指の高級住宅街エリアにアルピナ・ラウンジが開設!「Hanshin BMW 芦屋支店」【BMW ALPINA NEWS & TOPIC】

全ての画像を見る

新世代モデルを続々とリリースするBMWアルピナだが、国内ではなかなか実車に触れる機会がないのも事実。そんなジレンマを解消するべくアルピナ常設コーナーを採用した、関西随一の拠点を訪れて話を伺ってみた。

顧客のニーズを確実に捉えてアルピナの上級クラスを展示

アンダーステートメントなキャラクターゆえか、BMWアルピナの魅力は実際に体感してみないと理解し難い。モデルに触れる機会が少ないところは希少価値かもしれないが、興味を持つユーザーが気軽にリーチできないジレンマもあるだろう。
そんな折、関西にBMWアルピナの常設コーナーができたとの情報を得た編集部が訪れたのは、大阪と兵庫を中心に複数のBMW正規ディーラーを展開するモトーレン阪神の、Hanshin BMW芦屋支店だ。関西随一の高級住宅街を擁する兵庫県芦屋市にふさわしく、20台以上のモデルが展示できる国内最大級のショールームを誇る。

Hanshin BMW 芦屋支店古杉泰弘 支店長
「常設展示によって、BMWMとは違うアルピナ魅力をさらに伝えやすくすることが、セールス活動の強力なツールになると考えました。また、積極的に試乗車を手配してお客さまに体験いただきたいと考えています」

BMW最新のCIに則った、明るくクリーンな同拠点ショールーム2階の中央に設定された「アルピナ・ラウンジ」で取材に対応いただいた古杉泰弘支店長曰く。
「高所得で社会的地位も高いお客さまが多い芦屋エリアに密着した拠点ですので、一般的なBMWディーラーとの差別化を図り、お客さまのニーズにお応えするために、BMWアルピナ・モデルを常設しました」
やはり地域柄、同じ高性能モデルでもBMW Mとは異なる味わいのBMWアルピナに興味を持つお客さまが多いそうだ。
「ショールームに常設することで、アルピナならでは魅力をお伝えしたいです」

Hanshin BMW 芦屋支店坂田時弥 主任
「やはり実際に触っていただくのがイチバンの説得材料です。お客さまご自身でステアリングを握って、お住まいのこの地域でのご試乗を楽しんでいただきたいです。同乗するわたしも楽しませていただけますから(笑)」

さらに営業部の坂田時弥主任によれば、
「アルピナを写真や映像でしかご覧になっていないお客さまも多いですから、実車に触れていただくことを前提にアルピナをご提案しています。やはりラヴァリナレザーの上質感には触れていただきたいですね」

この日は、アルピナ・ラウンジに、最新フラッグシップのB8グランクーペを展示していたHanshin BMW芦屋支店。同エリア特有のリッチな顧客層のニーズを確実に捉えているといえるだろう。

Hanshin BMW 芦屋支店

住所:兵庫県芦屋市春日町1-5
TEL:0797-31-2622
営業時間:10:00-19:00(月曜/ 毎月第2 火曜定休)
兵庫県の西宮市と神戸市を東西に結ぶ、国道2号線に面した同拠点ショールーム。2015年のリニューアルを機に展示スペースを大幅に拡大した。

BMW ALPINA公式サイト https://bmw-alpina.jp/

■関連記事

2022/02/20 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!