【スクープ】なんとカラフルな4色! 復活するワーゲンバス、これが乗用車バージョンのデザインだ!

全ての画像を見る

システム合計365psを発生、航続距離は550kmを実現!?

ワールドプレミアが3月9日に決定している、VWの新型EV『ID.BUZZ』の市販型デザインを大胆予想した。

ID.BUZZは、そのルックスからTシリーズの前身である『タイプ2』(通称:ワーゲンバス)の再来と伝えられており、2017年にコンセプトカーが公開されて以来、4年の歳月を経ていよいよ発売となる。市場では、カーゴ(商用車)バージョンと乗用車バージョンで発売予定となっているほか、キャンピングカーバージョンなど多用に展開される可能性があるが、今回は最も注目があつまる乗用車バージョンを制作した。

予想CGを提供してくれたのは、お馴染みロシアのカーメディア「KOLESA.RU」だ。すでにリリースされているティザーイメージをもとに制作されており、もうほぼこのエクステリアデザインといっても過言ではないだろう。CGでは、フロントエンドにはLEDデイタイムランニングライトで囲まれたヘッドライト、グリル両サイドに伸びるLEDバー、密閉されたグリル、メッシュのバンパーエアインテークが確認できる。

側面では、広々としたウィンドウ、フラットなルーフライン、両側スライドドアを装備、後部では、スポーティなルーフスポイラーやスリムなLEDテールライトが確認できる。そしてなんといっても、今回はカラフルな4色のボディを提案、市販型で反映されるか注目したい。

キャビン内では、ハンドルの奥に湾曲したデジタルメーターパネルを装備。中央のダッシュボードには大型のフローティングスタイルのタッチスクリーンを配置するなど、IDファミリーとしてインテリアデザインの多くを共有していることが濃厚だ。

市販型では、乗用車、カーゴともにVWグループの「MEB」プラットフォームを採用。48kWh~111kWhのバッテリーを積むと見ている。ベースモデルは後輪駆動で最高出力201psを発揮、注目は111kWhバッテリーを積むハイエンドモデルで、AWDを採用、前後にデュアルモーターを搭載し、システム合計365psを発揮、航続は342マイル(550km)と噂されている。

■関連記事

2022/02/08 13:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!