【スクープ】ホンダ フリード次期型、最高出力110psの「e:HEV」2モーターを搭載

全ての画像を見る

Aピラーを若干傾斜させたワンモーションスタイルを採用

ホンダが販売する主力コンパクト・ミニバン、「フリード」次期型に関する情報を入手、それを元に予想CGを制作した。

自由の「Free」と、行動するの「Do」を合わせた造語から発送を得た初代フリードは、「モビリオ」後継モデルとして2008年に登場、日本にアジャストしたボディサイズながらゆとりある居住空有間を実現。現行型となる2代目は2016年から発売されており、これが7年ぶりのフルモデルチェンジとなる。

次期型デザインは、Aピラーを若干傾斜させたワンモーションスタイルを採用し、サイドにはウインドウを大きく見せる上部ラインを配置。フロントには、大胆に車幅いっぱいに通したブルーLEDが装備される可能性がある。グリルはベゼル譲りのシンプルに、アンダーグリルは左右デュフューザーに一体化させた迫力あるデザインが予想される。

市販型では2列シートのフリードと、3列シートのフリードプラスを継続して設定、フリードプラスでは最大7人まで乗員可能だ。

パワートレインは、1.5L直列4気筒エンジン、及び最高出力98psを発揮する1.5L直列4気筒+最高出力110psを発揮する「e:HEV」2モーターを搭載、先代のi-DCDから進化することが目玉となる。

新型では、Honda CONNECT搭載、「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応する。またHonda Sensing標準装備、フロントワイドビューカメラに8ソナーセンサーが組み合わされ安全性が格段に向上すると思われる。

フリード新型のワールドプレミアは2022年内、発売は2023年と予想される。。

■関連記事

2022/02/04 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!