【スクープ】BMWフルEVコンパクトクロスオーバー『iX1』市販型、最終デザイン見えてきた!

全ての画像を見る

シングルとツイン2種のモーターが用意

BMWの最小コンパクト・クロスオーバーSUV、『X1』のフルエレクトリックバージョンとなる『iX1』市販型プロトタイプに大接近、そのコックピットをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

テストドライバーが「IKEA」で買い物中、パーキングで撮影された「iX1」市販型の最新プロトタイプは、これまでで最もカモフラージュが軽い。フロントエンドでは、縦型エアカーテンやカメラを装備し、バンパーのエアインテーク形状が初めて露出している。また完全に密閉された標準サイズのグリルを装備していおり、青いアクセントを取り入れて大きな「iX3」のスタイリングキューを小さなフレームに適合させているよに見える。

側面ではフラッシュマウントされたドアハンドルや「Electric Test Vehicle」(電気テスト車両)のステッカー、クロスオーバーのバッテリーを隠すのに役立つ分厚いサイドスカートなどが確認できる。そのほか後部では、iX3風のLEDテールライトの一部も初めて露出している。そしてX1との最大の違いは排気システムの欠如であることは間違いない。

初めて撮影できたキャビン内では、ディスプレイ、IP、ハンドルが布で隠されているが、2シリーズアクティブツアラーを模したレイアウトが予想される。ダッシュボードの3分の2にまたがる大型デュアルスクリーンガラスディスプレイ、フローティングセンターコンソール、およびインストルメントパネルを装備するだろう。

EVパワートレインの詳細は不明だが、さまざまなバッテリーパックを用意、シングルモーターと強力なデュアルモーター両方のオプションを備えたモデルを提供するとみられる。

iX市販型プロトタイプをスクープしてから1年以上が経過、プロトタイプの仕上がり状態から生産準備は整っているようにみえることから、ワールドプレミアは最速で4月ごろの可能性もあるという。

■関連記事

2022/02/04 13:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!