ピレリが創立150周年! ミラノのピッコロシアターでお祝いイベントを開催

全ての画像を見る

祝・150周年! 記念コインや切手の発行など、国を挙げてピレリの周年をお祝い

ピレリは、2022年1月28日(金)にイタリア ミラノにある市立劇場「ピッコロシアター」において、創立150周年を祝う「Pirelli 150 Years Celebration」を開催した。同日より新たな広告キャンペーンをスタート。新しいエディトリアルやデジタルプロジェクト、切手や3種類の記念コインの発行など、さまざまな取り組みを実施するという。

さらに150周年を記念して新たにロゴが作られ、2021年11月、ブライアン・アダムス撮影による2022年ピレリカレンダーが紹介された際、同時に発表された。このロゴは先日開催された「モンテカルロラリー」でも使用され、サーキットのオープニングラップを完走した車両に装飾。このほか、ワールドスキー・カップやサッカーのインテル対ヴェネツィア戦でも、選手のユニフォームに描かれるなど、ピレリのスポンサーシップによって年間を通じて展開する予定だ。

さらに150周年の記念コイン3枚と切手のセット発行においては、イタリア経済財政省、造幣局、印刷所から「Eccellenza Italiane 」シリーズの一環として、ピレリ・グループに捧げられた金銀3枚セットの記念コインを含む、新たな切手コレクションを発行するという。さらに2022年1月28日付で、ピレリに捧げる新しい切手も発行された。

ピッコロ・テアトロのステージではこの日、5つの大型スクリーンで構成されたセットの中で4人の俳優が、1872年1月28日にジョバンニ・バティスタ・ピレリによって始まったピレリの旅、ここから始まったピレリの歴史を語った。1990年代のダンロップやコンチネンタルとの合併の失敗、2000年代初頭からテレコム・イタリアを通じて進めていた通信事業におけるネットワークとコンテンツの統合計画の頓挫など、これまでの幾多の弊害や危機を乗り越え、コアビジネスから再スタートしたことで、同社がタイヤにフォーカスすることになった現在までをまとめた。

これら、150年にわたるピレリの世界をデジタルストーリーとして「旅」することができる革新的なウェブサイトが制作された。「製品・研究開発」「サステイナビリティ」「スポーツ」「アート&カルチャー」の4つのバーチャルルームでは、過去と現在の製品、サステイナビリティへの取り組み、スポーツ競技への参加、ピレリカレンダーに始まるアートやカルチャーへの取り組みが3D環境で紹介され、その世界に入り込むことができる。

特設サイト https://www.pirelli.com/global/en-ww/150-years/

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!