グッドイヤーがスポーツタイヤの「イーグルF1スーパースポーツ」と、コンフォートタイヤの「エフィシェントグリップ パフォーマンス2」新製品を発表! 3月1日より販売開始

全ての画像を見る

スポーツタイヤの最高峰とコンフォートタイヤのフラッグシップを追加

日本グッドイヤーはウルトラ・ハイ・パフォーマンスタイヤの「EAGLE F1 SUPERSPORT(イーグル エフワン スーパースポーツ)」と、ハイパフォーマンスコンフォートタイヤ「EfficientGrip Performance 2(エフィシェントグリップ パフォーマンス2)」の2本を新製品として3月1日より販売開始すると発表した。

■サーキット走行を見越した性能を備えるスポーツタイヤ
「イーグル エフワン スーパースポーツ」はサーキット走行までを見越したウルトラ・ハイ・パフォーマンスタイヤ。の開発テーマは「グリップ性能」と「ハンドリング性能」による『操る悦び』のさらなる追求。クルマのパフォーマンスをより引き出してスポーツ走行を楽しみたいユーザーに、高いトータルバランスのEAGLE F1 ASYMMETRICシリーズを超えるドライグリップを提供。同社のスポーツタイヤのフラッグシップとして君臨する。

ドライ走行を支えるアウターセクションと、ウエット走行を支えるセンターセグメントを組み合わせた U 字型コンパウンド構成「デュアルプラステクノロジー」を採用。ドライ路面での安定性と優れたウエットパフォーマンスを実現。またタイヤの外側に大きな負荷がかかるコーナリング時の接地面積を最大化するために、大型のショルーダブロックを配置。この「パワーショルダーテクノロジー」でアグレッシブなコーナリングを実現している。

アラミドとナイロン素材を混紡した高剛性オーバーレイヤーを採用することで、遠心力が高まる高速域でのトレッド変形を抑制し、全速度域で安定した接地形状を維持。さらに高剛性のカーカス素材をトレッド面まで巻き上げることによりサイドウォールを強化。路面からの情報をダイレクトに伝達し、リニアなハンドル操作を実現する。

■サイズ表

 

■ウェット性能と耐摩耗性能を追求したコンフォートタイヤ
「エフィシェントグリップ パフォーマンス2」は優れた「ウエット性能」と「耐摩耗性能」を実現したハイパフォーマンスコンフォートタイヤ。高速道路網が充実し、国を超える長距離移動が日常的な欧州で培われた高い耐摩耗性能と、高速走行時のハンドリング性能やハイドロプレーニング現象を抑える高水準のウェット性能を兼ね備える。

トレッド部に弾力性と柔軟性が高いコンパウンドを使用。ブロックの柔軟性が高まることで路面への追従性とエッジ効果を発揮し、排水性が向上。また、エッジ数を増やすことで、ウエット路面での制動距離短縮にも貢献している。また、コンパウンド分子には専用構造を採用、様々な温度域でも破損を防止し、ロングライフを実現している。

トレッド中央部の3本のリブを大型化したパターンを採用することにより横剛性が大幅に向上。トレッド剛性を高めることで、ドライ路面での優れた操縦安定性とハンドリングを実現している。

■サイズ表

グッドイヤー公式サイト

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!