【スクープ】このシャコタンが純正なのか? アウディ旗艦セダンA8、ついに最強「RS」設定の噂!

全ての画像を見る

最高出力600ps、最大トルクは900Nmをオーバーか?

アウディは11月に入り、フラッグシップ・セダン『A8』、及び高性能『S8』改良新型を発表したが、その頂点に君臨する『RS8』設定の噂が浮上、その予想CGを入手した。

現行S8

「RS 8」といえば、2019年に「RS」シリーズのデビュー25周年を記念した特別展示「25 years of RS」にて、第3世代前期型をベースとする「RS8」のプロトタイプが公開されたが量産化に至っておらず、実現すれば史上初の「RS8」誕生となる。

現行S8

おなじみ「X-Tomi Design」から協力を得た予想CGは、「A8」と「S8」改良新型のグリルをさらに拡大、その微調整は新しいヘッドライトの間のスペースを占め、威嚇しているようだ。グリルは新しいS8同様にブラックメッシュを採用しているが、下部にスポーティなリップスポイラーを装着、バンパー外側にアグレッシブな三角形のエアインテーク、内部に垂直のフィンを配置するなど、フロントエンドは大きく差別化されている。

現行S8

さらにボディはローダウンされ、フェンダーフレアはロープロファイルタイヤの上にしっかりと固定、厚みのあるサイドスカートはボトムに沿ってリヤバンパーまで流れている。また専用の大径ホイール、RSバッジ、ブラックルーフも見てとれる。

現行S8

パワートレインは不明だが、発売されるとなれば「S8」の最高出力563ps、最大トルク800Nmを超え、最高出力600ps、最大トルク900Nmをオーバーしてきそうだ。

RS8がすぐに市販化されるかは断定できないが、同ブランドではメルセデス・マイバッハに対抗する最高級モデル、「A8ホルヒ」を投入するなど派生モデルに積極的であり、今後の動向に注目だ。

■関連記事

2021/12/02 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!