【A PITオートバックス東雲】ドキッ! 女性オンリーのモーニングミーティングを初開催

全ての画像を見る

初テーマ「女性ドライバー」

カー用品販売チェーン大手であるオートバックスセブンの旗艦店、「A PIT AUTOBACS SHINONOME(アピット・オートバックス東雲)」が、毎月第3日曜日の恒例にしてきたクルマコミュニティーイベント「モーニングミーティング」は、今年も「スイフト」「アバルト」「アメ車」「頭文字D&MFゴースト」を順当に開催。そして梅雨明けの週末となった7月18日(日)の第20回では、いよいよ「女性ドライバー」という禁断のテーマに挑戦したのだ。

ガールズパワーでクルマ業界を盛り上げるGCC代表のNAOさん。クルマ大好き女子メンバーも多数集まった。

リポーターのおっさん感覚では、「日曜の早朝からカー用品店にオンナノコが来るか?」と懐疑的だったが、いざ猛暑のシノノメに到着してみれば、すでにメインの屋外駐車場はいっぱいに。その後も入場ゲートには続々とモーニングミーティング参加車が列をなしていた。

それもそのはず、今回はクルマ大好き女子軍団「GCC(ガールズカーコレクション)」とのコラボということで、気合いの入ったカスタム&チューンド系から可愛いコンパクトカーといった個性豊かなクルマ&女性オーナーが大集結したのだ。

しかも興味深いのは、およそ50台のテーマ参加者と同じくらい男性ギャラリーも集まったところ。自己紹介も兼ねた愛車紹介タイムでは、女子ゴルフばりにギャラリーがゾロゾロという、これまでのオフ会にはない光景も見られた。盛り上がりますねぇ(笑)。

会場のアチコチではプチ女子会も。なんとSTIで仲良しおそろいとは!

太陽にほえろ! マカロニ仕様のジムニーを忠実に再現。実はナンバーまで完コピとか。

気合いの入ったダッジ系には美人ママさんが多いようです。

愛情を注がれてキレイに仕上げられたクルマはもちろん、そのオーナーである女性ドライバーが集うことで、カー用品店の駐車場はぐっと華やかになるもの。愛車のオリジナル缶バッジを希望者にプレゼントするなど、心なしか主催社サイドもサービス精神旺盛でありました。

カーライフエッセイストの吉田由美センセイも飛び入りゲストに駆けつけました。

このA PITオートバックス東雲「モーニングミーティング」は、今後もテーマを変えて毎月第3日曜日の開催を予定している。詳細は「A PITオートバックス東雲」のフェイスブックにてチェックを。
https://www.facebook.com/apitshinonome/

■関連記事

萩原充
AUTHOR
2021/07/22 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!