【スクープ】ポルシェ911GT3 RS新型、ニュルで巨大ウィング最終テストを敢行! 最高出力は60ps以上アップ

全ての画像を見る

大径ブレーキとより高剛性&軽量シャーシも装備?

ポルシェが992世代911を発表してから、しばらくが経過、派生モデルとして「タルガ」、「ターボ」、「GT3」などが登場しているが、その頂点に君臨する「911 GT3 RS」新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。

約半年振りに聖地ニュルに帰ってきたプロトタイプは、巨大なリアウィングを装着、トラックに焦点を合わせたモデルが、そのダウンフォースをテストするには最適の場所といえるだろう。

ボディの大部分がまだクラッディングで隠されているが、ボンネットには先代同様に大きなNACAダクトを隠すカモフラージュを装備。またフロントガラスの下隅にナンバープレートとドイツの排出ガスステッカーが貼られており、「911 GT3 カップ」の可能性を排除している。

トラックに焦点をあわせた市販型では、より大きなブレーキとより剛性が高く軽量なシャーシも備えている可能性がある。フロントフェンダーは大幅に更新されており、おそらくリフトを減らすことでエアロダイナミクスを改善していると思われる。

パワートレインは、4.0L水平対向6気筒エンジンを搭載、最大回転数は9,000rmpで、最高出力は573ps以上が確実とみられている。これは先代の513psから60ps以上パワーアップされている。おそらく0-100km/h加速は3.0秒以下となる可能性もありそうだ。

911 GT3 RS新型のワールドプレミアは、2021年内とも伝えられていたが、2022年初頭あたりに遅れそうだという。

■関連記事

2021/06/09 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!