【スクープ】ポルシェ カイエン改良新型、911風ギアシフター見えた!コックピットはフルデジタル化へ

全ての画像を見る

カイエンクーペも同様に2022年内にデビュー!?

ポルシェのフラッグシップ・クロスオーバーSUV、『カイエン』改良新型の最新プロトタイプをカメラが捉えるとともに、その内部をスクープサイト「Spyder7」のカメラがはじめて捉えた。

第3世代となる現行型は、2017年9月のフランクフルトモーターショーで初公開、翌2018年に発売されており、これが初の大幅改良となる。

捉えたテスト車両の1台には、キャビン内に「911」新型に見られるものと非常に似たギアシフターを装備、黒いプラスチックの箱で隠されている。またセンターのアナログタコメーターが排除され、フルデジタル化されたインストルメントクラスタが搭載されいてる。さらに新設計のナビゲーション/インフォテインメントディスプレイも確認できるほか、ヒーターコントロールの新しい配置も見てとれるなど大きな進化がなされているようだ。

エクステリアでは、新設計されたスリムなヘッドライトを搭載、コーナーエアインテークを拡大し、威圧感のある新デザインのバンパーを装備している。ボンネットもデザイン変更されているように見えるが、カモフラージュや角度のせいの可能性あるだろう。

リアエンドは現行型から変更されていないようだが、今後着手されることが濃厚で、テールライトのグラフィックがリフレッシュされるほか、ナンバープレートがテールゲートから新設計されるバンパーへ移動される可能性がありそうだ。

パワートレインはキャリーオーバーされると思われるが、いくつかのエンジンの微調整が行われるかもしれない。

カイエン改良新型のデビューは2022年内と予想され、カイエンクーペも同様のアップデートがなされるはずだ。

■関連記事

2021/05/11 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!