GSと異なり、BXではプジョー製の水冷直4エンジンを搭載。写真は最初期の中堅グレード「14RE」。ブラックアウトしたピラーも、モールディング類も一切なく、衝撃的なまでに潔い。初期モデルになればなるほど、デザインや設計のピュアさが滲み出るのは、シトロエンの伝統。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : BXC5C5XC5エアクロスC6CXDSDS5DSオートモビルGSSMXMエグザンティアシトロエンニューモデル情報通連載遠藤イヅル ■関連記事 シトロエン、タフでスタイリッシュかつ多用途な新型「C3エアクロス」でコンパクトSUV市場参入 【比較試乗】渡辺慎太郎がセレクトする、カテゴリー別乗り心地王座決定戦!「ロールス・ロイス・ファントム vs メルセデス・ベンツ・Sクラス vs マクラーレン・750S vs シトロエン・C5 X vs レクサス・RZ」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web