現代ラリーのスペクタクル要素に注目!【新書紹介】

全ての画像を見る

Eyes of Rally Vol.1

砂塵を巻き上げながら滑るように大地を駆け、水溜まりのしぶきに埋もれ、バンプ超えに宙を舞う……。本書は2010年代以降の現代の世界ラリー選手権(WRC)を対象に、その印象的シーンを集めた名場面写真集です。
シトロエンやトヨタ、セバスチャン・ローブ以降のオジェやタナック世代から地元のヒーロー達まで。マシンやドライバーの見せる存在感はもちろん観客やレースステージの持つ個性や、大地と空中、水や時折見える炎、陽光と闇などの自然との繋がり、コドライバーやメカニックとの関係性など……。ラリーカーが対峙する要素それぞれに着目し、多様な視点からの傑作シーンを集めることで、現代ラリーが持つ魅力を生々しく伝えてくれます。
クラッシュなど意表を突く写真を持たず、レースリザルト等データブックとしての要素も一切ありませんが、写真1枚1枚が情景として印象深く、全編通して心地良いテンションをもたらします。味わい楽しめる作品集に仕上がっていることは断言できる、これぞ写真集と言える一冊です。

Eyes of Rally Vol.1
12,364円(税込)
著者など:Romain Thuillier&Vincent Thuillier(著)
出版社:Eyes of Rally
ハードカバー/W247×H310/カラー/160P/英・仏語併記

お問い合わせ:代官山蔦屋書店

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2021/04/23 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!