日本ミシュランタイヤの社長が交代、初の日本人社長となる「須藤 元」氏が就任

全ての画像を見る

前任のポール・ぺリニオ氏は2015年11月に就任

日本ミシュランタイヤは、B2C 事業部 専務執⾏役員の須藤 元(すどう げん)氏を、4月1日付で代表取締役社⻑とする人事を発表した。2015 年から5 年半にわたり同職を務めたポール・ぺリニオ氏は、東アジア・オセアニア地域(中国除く)のB2C 営業責任者となる。ぺリニオ氏はタイに転任し、日本を含むより広範エリアの乗⽤⾞・商⽤⾞・2輪営業部を統括することになるという。

須藤氏は、日本ミシュランタイヤ株式会社発⾜以来、初めての日本人社⻑となる。1999 年に入社後、2回の中国赴任でアジリティ(機敏性)を経験し、海外の業界事情にも精通。ミシュラングループが掲げる顧客中心主義や地球・人・利益の持続可能性に貢献する精神を礎に、「2050年までにタイヤをすべて持続可能にする」というグループの取り組みを引き継ぎ推進していくとのことだ。

ポール・ぺリニオ氏について
ぺリニオ氏は、1995 年に日本ミシュランタイヤ株式会社入社。フランスや英国、アイルランドなどのミシュラン要職を経て日本でも主要な営業・マーケティング職を歴任し、2015 年11 月に日本ミシュランタイヤ株式会社の代表取締役社⻑に就任。在職中はミシュラングループが掲げる顧客中心主義を実践するため、可能な限りお客様の元に⾜を運び、日本の市場・お客様にご満⾜いただけるサービスの実践を徹底してきた。また、持続可能な未来の実現のため、地球・人・利益の「三⽅よし」の実現に向けて社内の改革をリードし続けてきた。

■関連記事

2021/04/14 17:00

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!