フォードがピュアEV「マスタング・マッハE」のユニークなショートフィルムを公開!

全ての画像を見る

電気自動車に対して誤解されがちなことを、あらゆるものと対決して解消(?)するフォードのキャンペーンがスタート

フォードはこのほど、新型電動SUV「マスタング・マッハE」のキャンペーンをスタート。5本のショートムービーシリーズ「マスタング・マッハE対すべて」をYouTubeなどで公開して、その魅力をアピールしている。

このショートフィルムでは、マスタング・マッハEが「重力」、「稲妻」、「レーシングピットクルー」、「DNA」、そして「ロケット」と“対決”することで電気自動車に抱かれがちな誤解を打ち砕いていく。ユニークでダイナミックな表現方法は、なんともアメリカブランドらしい。

「マスタング・マッハE vs. グラビティ」


このフィルムでは重力の法則に挑戦し、マッハEがいかに強力なトルクを発揮するかを表現。落下していくシャンデリアに対して、マスタング・マッハEがどのような加速パフォーマンスを見せるのか……。

「マスタング・マッハE vs.ロケットサイエンス」


全長12フィート(約3.7m)のロケットの打ち上げとともにマスタング・マッハEが発進。ロケットが地上から7000フィート(約2100m)に達したとき、マスタング・マッハEはスタートからどのくらいの距離を走行したかを視覚的に表現。マッハEの航続距離は最大300マイル(約482km)だ。

「マスタング・マッハE vs. ピットクルー」


マスタングのレーシングマシンと競争するマッハE。レーシングカーは途中で移動式のピットに入るが、マッハEはそのまま走り続ける。このムービーでは、マッハEに採用された無線更新機能によって、ほぼどこからでも車載ソフトウエアが更新できることをアピール。

「マスタング・マッハE vs. 稲妻」


マッハEは12フィートのテスラコイルから放たれる稲妻に勝てるのか? ここではマッハEに採用されたDC高速充電機能をアピール。

「マスタング・マッハE vs. DNA」


マッハEにはドライバーの好みに適応する学習機能が組み込まれている。2台のマッハEを双子の姉妹がそれぞれドライブ。果たしてマッハEのパーソナライズ機能も双子に?

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!