三菱が新型「アウトランダー」の開発シーンを公開!

全ての画像を見る

新型「アウトランダー」は2021年2月に北米向けモデルがデビュー!

三菱自動車は、2021年2月16日午後3時(日本時間2月17日午前8時)に北米向け新型「アウトランダー」をオンライン発表。米国、カナダ、プエルトリコをはじめ、グローバルに順次展開する。これに先立ち、最新の車両運動統合制御システムS-AWCを搭載した新型アウトランダーの開発背景シーンの一部を公開した。

さまざまな気候や路面条件で試験を繰り返すことで走行性能を磨き上げた新型は、これまでのアウトランダー・シリーズよりもボディサイズをアップ。大胆なスタイリングと高い走破性を実現しているという。

また、新型は「威風堂々」という商品コンセプトのもと「パジェロ」、「モンテロ」から受け継ぐ本格的な四輪制御技術、そして数々のラリーで培った三菱自動車の走りのDNAを投入。新型クロスオーバーSUVとして、高い操縦性と走破性が追求されている。

開発を主導するセグメント・チーフ・ビークル・エンジニアの本多謙太郎氏は、新型について以下のようにコメントしている。
「三菱自動車がラリーを通じて培ってきたオンロードとオフロードの走りのノウハウを、新開発のプラットフォームと当社の強みである四輪駆動制御に投入し、安全・安心の走りに磨きをかけています。また、路面状況にあわせて運転モードを選択することで、誰でもどこでも安心して走行頂ける、新開発のドライブモードセレクターを採用しました。走行性能を向上した新型『アウトランダー』に是非、ご期待ください」

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2021/01/26 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!