日本車では初! ピュアEVの「ホンダe」がドイツのカー・オブ・ザ・イヤーを受賞

全ての画像を見る

「ホンダe」はVWゴルフをはじめとする強豪を抑え、イヤーカーの栄冠に

ホンダモーターヨーロッパは、昨年発売された新型ピュアEV「ホンダe」が、「ドイツ・カー・オブ・ザ・イヤー2021 」のイヤーカーに選出されたことを受けて、同アワードを受賞した初めての日本車であることを報じている。

ドイツ・カー・オブ・ザ・イヤーは、ドイツの主要な自動車ジャーナリストからなる審査員によって決定される。審査車両は、使いやすさや運転特性、マーケットとの関連性、革新のレベルに応じてランク付けし、コンパクト、プレミアム、ラグジュアリー、ニューエナジー、パフォーマンスの5つのカテゴリーで選出された勝者が、全体の勝者「イヤーカー」を決定するために直接対決する。

ドイツ・カー・オブ・ザ・イヤー2021では、コンパクト部門は「フォルクスワーゲン・ゴルフ」、プレミアム部門は「フォルクスワーゲンID.3」、ラグジュアリー部門は「ポールスター2」、ニューエナジー部門は「ホンダe」、パフォーマンス部門は「BMWアルピナB3」が選出。これらの強豪を抑え、見事ホンダeがイヤーカーに選出された。

このたびの受賞を受けて、同社の奥田克久社長は次のようにコメントしている。
「ホンダeがドイツ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した最初の日本車になったことは大きな名誉であり、とても誇りに思います。ホンダeが最初に発表されて以来、お客様とメディアの反応は圧倒的にポジティブでした。ホンダeは、オーナーと日常生活をつなぐ最先端のテクノロジーと高度なインテリジェント接続を備えた、ユニークなデザインの製品の完璧な例です。この賞にとても感謝しています」

ホンダeはこれ以外でも、優れたデザインに与えられる世界的に最も権威のあるドイツの「レッド・ドット・アワード2020」(ベスト・オブ・ベストとベストスマートプロダクトの2冠)の受賞に加え、多くのアワードでノミネートされ、欧州で高い評価を受けている。

■関連記事

AUTHOR
2021/01/07 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!