末は一大スクーデリアか?情熱的プライベーターの冒険「レースマシンSCG003」の写真資料集【新書紹介】

全ての画像を見る

Inside SCG003

世界一過酷なニュルブルクリンクサーキットでの24時間レースに完全オリジナルのマシンで挑んだプライベーターがあった。オーナーの合言葉は”Let’s Rock’n Roll!”ゼロからの冒険の数々も情熱的に、障害も楽しみながら乗り越えられて行く。
本書はチームオーナーであるジム・グリッケンハウスとスタッフ達によるレースマシンSCG003の開発とレース参戦までを、ドキュメンタリータッチで生々しく綴った写真資料集である。
少年期にNART創設者ルイジ・キネッティと関わりを持ち、映画監督としての成功後に憧れから始めたプロトタイプレースカー収集は、昂じる形でフェラーリワンオフ車の製作へと繋がり、それによるレース挑戦にも繋がる。結果に待ち受けたのは公道用シャシの力不足で、必然として、完全オリジナルのマシン作りへと乗り出すこととなる。
冒険初期から長期密着取材した500頁以上の本書は、ハイパーカーシリーズ参戦やロードカー生産も目論見に持つ人々を描いた、レース書籍の注目すべき大作である。

Inside SCG003
53,383円(税込)
著者など:Bart Lenaerts&Lies De Mol
出版社:WAFT
ハードカバー/W297×H297/カラー・モノクロ/312+216P/英語

お問い合わせ:代官山蔦屋書店

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2021/01/01 13:00

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!