プラグインハイブリッドEV「アウトランダーPHEV」の海外生産がタイでスタート!

全ての画像を見る

「アウトランダーPHEV」の海外現地生産はタイが初めて!

三菱自動車は、プラグインハイブリッドEV「アウトランダーPHEV」の現地生産をタイにおける生産・販売会社であるミツビシ・モーターズ・タイランドのレムチャバン工場で開始。12月21日(月)にラインオフ記念式典を開催した。なお、タイにおける同モデルの発売は2021年1月の予定となっている。

三菱自動車は、電動モビリティと自動車市場の成⻑を促進するタイ市場の成⻑の可能性とレムチャバン工場の生産能力を高く評価。アウトランダーPHEVでは初となる海外現地生産をタイで行なう決定を下した。三菱自動車の加藤隆雄CEOは、今回の現地生産にあたり以下のようにコメントしている。

「世界的な環境意識の高まりを受け、当社はアセアンにおいてもPHEVの提供を行なっています。三菱自動車の電動車事業の新たな展開として、現地生産によるアウトランダーPHEVをタイのお客様にお届けできることを大変嬉しく思います」

アウトランダーPHEVは、電動化技術と四輪制御技術を融合した三菱のフラッグシップモデル。力強く滑らかで静かなEVならではの走りと優れた環境性能を有し、日常使用では主にEV 走行、遠出ではハイブリッド走行にエネルギー効率を自動的に切り替えることが可能。また、車内2カ所のコンセントを通して最大1500Wまで出力し、アウトドアレジャーや災害などによる停電時において家電製品等へ電力を供給することができる。

三菱自動車は、2020年度から2022年度までの中期経営計画でアセアンを重要地域と位置付けるとともに三菱が強みを持つプラグインハイブリッドEV(PHEV)を軸とした環境技術の強化を掲げている。2013年の登場以来、これまでに60カ国以上で累計販売台数26万台を達成しているアウトランダーPHEVをタイで生産・販売することで三菱はアセアン事業のさらなる強化を図る。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2020/12/23 16:26

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!