旧車オーナーのお悩み解決策!! 車載用Wi-Fiで21世紀も旧車でいこう!

全ての画像を見る

カロッツェリア車載用Wi-Fiルーター「DCT-WR100D」で旧車ライフを楽しもう!

平成初期当時のクルマといえばエンタメ装備はカセットがせいぜい。かといってレトロなインパネの雰囲気を壊して最新機器を搭載するのも我慢ならず……そんな問題の解決策がコレ!

21世紀の今、社内AV機器のカタチは千差万別。オーディオ機器を搭載したカーナビを選ぶもよし、ディスプレイオーディオを介してスマホ連動で楽しむのもよし。なんにせよ、車内を快適空間に創り上げるのにパイオニア「カロッツェリア」の車載用Wi-Fiルーターがあれば便利であることは間違いない。

ストリーミングサービスで音楽を楽しむことも移動の合間に仕事のデータを送信することもできる。家族とのドライブ中なら渋滞中も見たい動画がその場で見られて、子どもはオンラインゲームに興じることも。持ち歩くスマホやPCを存分に活用できる環境が車内で作れるのである。

いまなお異彩を放つ近未来的なデザインのアルシオーネSVX。

そんな車内Wi-Fiの有用性に激しく興奮している者がひとり。アルシオーネSVXに乗るデイトナ誌(ネコ・パブリッシング発行)編集部ノモトである。独創的なデザインに惹かれて選んだ愛車は平成7年式。25年落ちとはいえ、今なお色褪せないグランドツアラーとしての走行性能にも不満はない。ただ唯一の欠点は長距離ドライブ時の車内エンタメ。今どきAM/FMラジオとカセットのみとは流石に厳しい。そんなアルシオーネの車内に「Wi-Fiが飛ぶ!」となれば、スマホやタブレットやパソコンで好きなだけ音楽でも動画でも楽しめる。その快適性はもはや現行車種とも遜色ないのである。

名車の誉れ高いアルシオーネSVXの内装は年式に相応しい古さを感じるデザイン。ディスプレイなどでこの雰囲気を壊さずにエンタメ機能を高めたいというのがオーナーであるノモトの悩みだった。

ドコモのLTE網を使ったインターネット接続サービス「ドコモ イン・カー・コネクト」に申し込んで、利用プランを選択し、支払い方法を選べばすぐに利用可能。Wi-Fiルーター本体を車内のどこかに固定してシガー電源に挿すだけ。小さく目立たないのでインパネのデザインを損なうこともない。これでまだこれからも旧車ライフが楽しめる。

ドコモのLTEデータ通信網を活用するので、山間部を走行中でも音楽ストリーミングサービスも途切れない。運転の合間に仕事のデータ送信や動画視聴で気分転換も思いのまま。Wi-Fiルーターで一気に現代的なクルマと遜色ない快適空間に早変わり。

カロッツェリア車載用Wi-Fiルーター
DCT-WR100D
メーカー希望小売価格:25,000円

お問い合わせ:パイオニア https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/

Photo : Keisuke KOBAYASHI / Text : Kazuma NOMOTO (Daytona)

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!