特別な「ポルシェ911ターボS」の購入条件はビジネスジェットのオーナーであること?

全ての画像を見る

ブラジルの航空機メーカー「エンブラエル」とコラボ。ビジネスジェット機「フェノム300E」の限定版を購入した10名だけが入手可能

ポルシェはこのほど、ブラジルの航空機メーカー「エンブラエル」とのコラボレーションにより、特別にカスタマイズされた「911ターボS」を製作したと発表。この特別な911ターボは、エンブラエルのビジネスジェット機「フェノム300E」の10台限定モデルを購入したオーナーだけが手に入れられる。

このたびのコラボレーションは、ポルシェとエンブラエルの両社が「世界中の顧客のあらゆる要望に合わせてパーソナライズできるエクスクルーシブな製品を提供する」という共通の目標を掲げていることがきっかけとなったもの。

ポルシェでパーソナライゼーション部門およびクラシック部門の責任者を務めるアレクサンダー・ファビグはこのように述べている。
「ポルシェとエンブラエルは多くの共有の価値観を共有しています。私たちは両ブランドのノウハウを駆使して、ジェット機とスポーツカーを所有するお客様にとって等しく魅力的なコンセプトに共同で取り組んでいます」

特別に製作された911ターボSは、フェノム300Eの限定版と共通のデザインコンセプトによってパーソナライズされている。ボディカラーは完全に手作業でペイントされるプラチナシルバーメタリック(グロス)とマットジェットグレーメタリック(サテングロス)の2トーンで、サイドエアインテークやサイドウインドートリムはブリリアントクロームに、ホイールの一部にはスピードブルーをを採用。リヤウイングの裏側などには、フェノム300Eのボディに表示される特別な協力ロゴをあしらう。

ブラックとチョークカラーのレザーを組み合わせるインテリアは、カーボンインテリアパッケージが標準装備となるほか、スピードブルーのステッチによってエクステリアとコーディネイト。ステアリングホイールの2トーンカラーによるレザーコンビネーションが特徴で、12時の位置にはスピードブルーのマーキングが施されている。ルーフライナーはチョークカラーのアルカンターラを張る。

そのほか、フロントのシートのヘッドレストにも協力ロゴを表示するほか、ドアシルトリムにはレッドに発光する「NO STEP」のロゴが入り、航空機ブランドとのコラボレーションを表現。スポーツクロノパッケージの計器には文字盤に飛行機のコックピットをイメージさせる水平儀がデザインされている点も特徴的なディテールだ。

2台の特別なジェット機とスポーツカーを手に入れたカスタマーは、ポルシェデザインのラゲッジセットおよび特別なウォッチ「1919グローブタイマーUTC(デュアルタイム)」が贈られる。このウォッチの文字盤にはボディカラーに使用された2色のカラーが用いられており、航空機に搭載する高度計をデザイン。時計のインデックスと時針、分針、そして中央に描かれた高度計の一部にはスーパールミノバが塗布され、暗闇での視認性が確保されている。ブラックレザーのストラップはポルシェ車のインテリアに採用しているレザーで、車両と同様にスピードブルーのコントラストステッチを用いている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!