【2020年秋、ドイツ車トップ10!】「第7位・BMW M2」これぞ理想のスポーツカー

全ての画像を見る

スタンダードモデルですら「駆けぬける歓び」を貫くBMWラインナップで、究極の高性能を謳うBMW M2。従来のM2にはスペシャル感が少し希薄だったが、M2コンペティション/CSは正真正銘のMモデルであり、過激なパフォーマンスを有している。

M2が登場した時絶対に欲しいと思った

昔からM3が好きだった。けれどもベースの3シリーズが代々に大きくなってしまった。それは良し悪しではあったものの、M3クーペをM4と言わなきゃいけなくなったあたりから、心底欲しいとは思わなくなっていた。
だからFRの2シリーズクーペがベースのM2が出た時、もう絶対に欲しいと思った。果たして国際試乗会では一発でノックアウト。速さでは2ペダルだけど、後から試乗した3ペダルに惚れてしまった。これぞ、ボクがずっと欲しかった“M3”の後継だ、と。

BMW M2 COMPETITION

とはいえ最初はエンジンがS型ではなかったので買うには至らなかった。性能的には申し分なかった。でもやっぱり丸ごとMがいい。そうこうしているうちに、真性Mのコンペティションが現れたのだ。
正直に言って、普段乗りでそんなに性能差があるわけじゃない。けれどもM謹製のS型エンジンを回しているというだけで、気分が良い。なにより高回転まで引っ張って楽しむというマニュアルミッションの美点が際立っていた。相変わらず、2ペダルのほうがサーキットでは早く走れたけれども。
昨年末にわが家にやってきた。案の定、京都の山奥を走りまわるにはもってこいの大きさだ。タイヤの大きさが目立つアピアランスもお気に入りのひとつだった。

西川 淳/J.Nishikawa

フォト=郡 大二郎/D.Kori ルボラン2020年11月号より転載

■関連記事

2020/10/23 07:00
 | BMW , 特集

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!